077426
aikoの画像掲示板

一日を大切に暮らしていきたいと思っています。
できれば元気に暮らしたいです。

 題名: (^o^)/こんにちは・・  投稿者: tomikoko  投稿日:2017/09/12(Tue) 07:36No 40623tomikoko様のHomePage へ
胡蝶蘭・・・・可愛いです

宝塚は今朝は激しい雨で起こされました。

今回のブラタモリ、十和田湖・奥入瀬へ!は楽しかったです。
14年前も、私達もまずやってきたのは、まだ八重桜が楽しめる十和田湖の湖畔、夕陽も、立ち上る太陽も素晴らしかったが、
湖底に現れる神秘的な「白い筋」とか、十和田湖の成り立ちを解き明かすカギ・・・だったなど
当時は全く説明無しでしたが、・・・・
ブラタモリのお陰で、改めて十和田湖の自然の神秘と、雄大さを知りました。

新しい知識は人生を豊かにしてくれました
40623_1.jpg  : 30 KB 40623_2.jpg  : 59 KB 40623_3.jpg  : 38 KB
 題名: Re:(^o^)/こんにちは・・ 返信者: aiko 返信日:2017/09/12(Tue) 11:37No 40633aiko様のHomePage へ
十和田湖・奥入瀬
何もしらないです。
知ることは嬉しいですね。
ありがとうございます。

 題名: お早うございます。  投稿者: ララ  投稿日:2017/09/12(Tue) 06:45No 40622ララ様のHomePage へ
aikoさん お早うございます。
今日は先日写したセンニチコウに戯れる蝶を使って
枠に入れて遊んでみました。
結構手間暇かかって途中で
エーイもう止めよう!と投げかけましたが
見難いながらも何とか完成です。
40622_1.jpg  : 94 KB
 題名: Re:お早うございます。 返信者: aiko 返信日:2017/09/12(Tue) 11:36No 40632aiko様のHomePage へ
上手なものですね。
いつもそう思います。
見事ですよ。
とても素敵です。

 題名: おはようぞざいます。  投稿者: 清盛  投稿日:2017/09/12(Tue) 06:41No 40621清盛様のHomePage へ
おはようぞざいます。
9日午前8時ごろ、木曽郡木曽町日義の木曽川右岸の山中で、近くの無職男性(77)が熊に襲われ、けがを負った。命に別条はない。同郡では8日に
南木曽町で別の男性がイノシシ用のくくりわなに掛かった熊に襲われ、けがをしたばかり。
木曽町の熊は見つかっておらず、同町は注意を呼び掛けている。
木曽署によると、木曽町の男性は1人でキノコ採りに入って熊と遭遇。左太ももや右腕、顔などをかまれたり、ひっかかれたりした。男性は自力で帰宅。家族が119番通報し、男性はドクターヘリで松本市内の病院に運ばれた。
画像のタイトル,
1駅
2駅
3駅
(TOP画像をクリックしてね)
40621_1.jpg  : 77 KB 40621_2.jpg  : 186 KB 40621_3.jpg  : 162 KB
 題名: Re:おはようぞざいます。 返信者: aiko 返信日:2017/09/12(Tue) 11:35No 40631aiko様のHomePage へ
動物は恐ろしいですね。
大きいしね。
勝てるものではないですから。
ありがとうございます。

 題名: aikoさん、おはようございます。  投稿者: jin  投稿日:2017/09/12(Tue) 06:24No 40620jin様のHomePage へ
鯉の生産では日本有数の「新潟県の山古志村」です。
ここでは生まれた稚魚を何度も選別して一年以内に
95%以上を処分するといわれています。
もったいない話ですね。
しかし、選別された錦鯉はたかいものでは100円
以上で取引されるようですね。
最近では外国人にこ人気がでているそうですね。

十和田湖、奥入瀬は何回も訪問しているんですが
今回タモリさんの説明で再度訪問してみたいですよ。
(早く足腰を治して……)
息子が「十和田のひめます」(カパチエッポ)のことを中学生のとき
書いたことも記憶に残っています。

奄美大島のウミガメの産卵の浜辺、看板は倒され卵を掘った痕跡が
随所にありましたよ。日本人だろうか、いや日本人とは思いたくない。
40620_1.jpg  : 23 KB 40620_2.jpg  : 37 KB 40620_3.jpg  : 21 KB
 題名: Re:aikoさん、おはようございます。 返信者: aiko 返信日:2017/09/12(Tue) 11:34No 40630aiko様のHomePage へ
新潟県の山古志村

もったないないですね。
十和田湖
何度もいかれましたか。
私は一度だけです。

 題名: ('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者: Hero  投稿日:2017/09/12(Tue) 05:31No 40619Hero様のHomePage へ
雨降りが続きそうですが、雨があがると秋が深まりそうです。
やっと涼しくて過ごしやすくなるでしょう。
今年の雨降りばかりの夏は終わったようですね。
40619_1.jpg  : 59 KB
 題名: Re:('-'*)おはよぅ〜♪ 返信者: aiko 返信日:2017/09/12(Tue) 11:31No 40629aiko様のHomePage へ
もう秋ですね。
雨ばかりの夏
少しつまらないですね。
ありがとうございます。

 題名: aikoさん、今晩は♪ 綺...  投稿者: おかめ  投稿日:2017/09/11(Mon) 22:34No 40618おかめ様のHomePage へ
aikoさん、今晩は♪

 綺麗な胡蝶蘭の花を見せて頂いて有難うございます♪

くしゃみが直って良かったですね、空気中に菌が泳いでたんだわ〜。

こちらは明日が雨の予報なので今日は午後から蒸し暑くなりました。
今はクーラーを入れて蒸し暑さを飛ばしています。

今朝、ハイビスカスが一輪咲きました♪
40618_1.jpg  : 216 KB
 題名: Re:aikoさん、今晩は♪ 綺... 返信者: aiko 返信日:2017/09/12(Tue) 11:30No 40628aiko様のHomePage へ
まだ暑いとは。
長いですね。
ハイビスカス
ありがとうございます。

 題名: こんばんは、  投稿者: 清盛  投稿日:2017/09/11(Mon) 20:31No 40617清盛様のHomePage へ
こんばんは、
◆男児にわいせつな行為をしたとして、静岡県警静岡南署は11日、強制わいせつの疑いで、静岡市駿河区国吉田の公立こども園保育教諭、
大川浩平容疑者(36)を逮捕した。同署は大川容疑者の認否を明らかにしていない。
逮捕容疑は8月10日午後2時ごろ、同市内にある勤務先の市立こども園で、寝ていた男児(6)の下半身を触るなどのわいせつな行為をしたとしている。
同署によると、当時園児たちは昼寝の時間で、教室には園児20人ほどと大川容疑者がいた。男児から話を聞いた母親が後日、同署に相談したという。
市子ども未来局の深沢俊昭次長は「職員が逮捕されたことは大変遺憾。事実を確認し、厳正に対処していきたい」とのコメントを出した。

スライドは表の駅
スライドは表の駅
スライドは表の駅
今日は文面が長いので右クリックで進んで下さい。
40617_1.jpg  : 80 KB 40617_2.jpg  : 89 KB 40617_3.jpg  : 90 KB
 題名: Re:こんばんは、 返信者: aiko 返信日:2017/09/12(Tue) 11:29No 40627aiko様のHomePage へ
気持ち悪いことをするもんですね。
子供がはなしたから良かったけれど。
釧網線
何もないですね。

 題名: 秋近しかな (゜∇^*) テヘ♪  投稿者: まねき猫  投稿日:2017/09/11(Mon) 20:04No 40616まねき猫様のHomePage へ
今晩は〜aikoさん. ((^o^))/
「クシャミと鼻水」 突然に・・良い匂いでも.吸ったかな ??
直ぐ止まった ナンジャロネ 胡蝶蘭 紫色が.素敵ですね。(*^-^)ニコ

最近は、気温・30度以上は.無くなりました 今日は・29度です
雨の予報が出ています 一雨欲しいね 爽やかな秋が.待ち遠しいです。('-'*)エヘ

先日の.酔芙蓉の咲く 万葉公園には 「ニラバナ」 も.アチコチに咲いて
います 茎のテッペンに.白い花を 沢山咲かせています 根元から
生えている葉は.食べられます 料理で知られる レバニラ炒め・餃子等で
知られてますね 独特の臭い ミツバチ・蝶も.良く来てました。 V(=∩_∩=)
40616_1.jpg  : 46 KB 40616_2.jpg  : 39 KB 40616_3.jpg  : 51 KB
 題名: Re:秋近しかな (゜∇^*) テヘ♪ 返信者: aiko 返信日:2017/09/12(Tue) 11:27No 40626aiko様のHomePage へ
ニラバナ
普通のニラとちがうんでしょうね。
同じかなぁ
こちらは雨です。

 題名: クサレダマなど  投稿者: sagami  投稿日:2017/09/11(Mon) 18:51No 40615sagami様のHomePage へ
aikoさん、こんばんは。
 今週は私にとってはハードスケジュール。木曜日には孫の保育園
の「敬老の集い」に参加しなければなりません。あまり行きたくは
ないですが、これも孫のため・・。今日の画像は岡山県の湿地で見た
クサレダマ(草連玉です。腐れ玉ではありません)とアギナシの花
です。
40615_1.jpg  : 91 KB 40615_2.jpg  : 58 KB
 題名: Re:クサレダマなど 返信者: aiko 返信日:2017/09/12(Tue) 11:26No 40625aiko様のHomePage へ
忙しいのは良いことです。
孫さんはかわいいでしょうね。
クサレダマ
草連玉
教えて頂いてありがとうございます。

 題名: 彼岸花など  投稿者: kiku  投稿日:2017/09/11(Mon) 12:12No 40605kiku様のHomePage へ
こんにちわ♪
最高気温は平年並みの所が多いと報じられています。千葉方面今日も晴れのよい天気ですが、最高気温は30度まで上がると予想されています。
庭で撮った彼岸花とサギソウの配信です。


 題名: Re:彼岸花など 返信者: aiko 返信日:2017/09/11(Mon) 17:10No 40614aiko様のHomePage へ
30度
暑いですね。
彼岸花とサギソウ
サギソウは不思議ですね。
本当に似ています。


[直接移動][1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51]

画像の表示サイズを変更できます

- Joyful Note - -JOYFULYY -
- 2nd edit by Shigeo v.161231 -

上へ
下へ