073477
aikoの画像掲示板

一日を大切に暮らしていきたいと思っています。
できれば元気に暮らしたいです。

 題名: aikoさん、おはよう♪  投稿者: jin  投稿日:2017/05/24(Wed) 05:39No 37827jin様のHomePage へ
友人が藤沢の奥地に「まほろばの里」があって
エビネが群生しているよと教えてくれたので
行って来ました。
車があれば簡単にいかれたと思うんですが免許を
返納したぼくには電車・バスで行かなければ
ならない。
茅ヶ崎から湘南電車に乗り辻堂でおりバスで
慶応大学前で降り山道を登りました。

途中げ目についたのは黄色いエビネがちらほら
咲いていました。
37827_1.jpg  : 69 KB 37827_2.jpg  : 44 KB 37827_3.jpg  : 81 KB
 題名: Re:aikoさん、おはよう♪ 返信者: aiko 返信日:2017/05/24(Wed) 15:15No 37846aiko様のHomePage へ
いやぁ
エビネ
聞いてバスに乗っていくの?
山道を歩いて?
慶応大学もあるんですね。
貴重な画像
ありがとうございます。

 題名: お知らせ  投稿者: 安子  投稿日:2017/05/24(Wed) 05:18No 37826安子様のHomePage へ
昨日午後ベットに寝てしばらくして体全体震えが出て熱が38度あり急に歩けなくなり救急車で病院へ・・・
軽い肺炎だそうでしばらく入院になりました。
今日から病院通いになりますのでしばらく掲示板はお休みします。
 題名: Re:お知らせ 返信者: aiko 返信日:2017/05/24(Wed) 15:12No 37845aiko様のHomePage へ
ビックリしたでしょうね。
驚きましたね。
肺炎か。。
了解しました。
お元気でいてね

 題名: ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪  投稿者: キコ  投稿日:2017/05/23(Tue) 22:56No 37825キコ様のHomePage へ
aiko さん
d(*⌒▽⌒*)b こんばんわぁ♪
ライラックのお花を届けて頂いて
(*′□`)ゞ:・゜☆ありがとぉ♪ 。

>サラリーマン川柳ベスト10が
発表されました。
好きなことに真剣になれて良いですね。
カレンダーでは一週間ほどで
六月になりますね。
お届けは荒牧ばら公園へ行って
切花を一本百円で販売されてましたので
五本買って来て自宅の花瓶に、、、
37825_1.jpg  : 119 KB
 題名: Re:( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 返信者: aiko 返信日:2017/05/24(Wed) 15:10No 37844aiko様のHomePage へ
本当ですね。
もう少しで6月になります。
荒牧ばら公園
買ってきたんですね。
女子力がすごいです。

 題名: こんばんは、  投稿者: 清盛  投稿日:2017/05/23(Tue) 21:57No 37824清盛様のHomePage へ
こんばんは、
脚本家の向田邦子さんに昭和14年頃、小学4年当時の思い出を綴(つづ)ったエッセー「ゆでたまご」がある。
足が不自由で勉強が苦手、暮らし向きが楽でなさそうな同級の女子「I」にまつわる逸話。脳裏に刻まれた光景だ。

画像のタイトル,
1百名山
2百名山
3百名山
37824_1.jpg  : 79 KB 37824_2.jpg  : 36 KB 37824_3.jpg  : 53 KB
 題名: Re:こんばんは、 返信者: aiko 返信日:2017/05/24(Wed) 15:08No 37843aiko様のHomePage へ
向田邦子さん
懐かしい名前を発見しました。
本を読んでないです。

 題名: 今晩は♪  投稿者: おかめ  投稿日:2017/05/23(Tue) 21:50No 37823おかめ様のHomePage へ
aikoさん、今晩は♪

 ライラックが綺麗ですね、見せて頂いて有難うございます♪

今日は夏日になりました。
これから先が思いやられます。

タイムの花が咲き始めました♪
37823_1.jpg  : 203 KB
 題名: Re:今晩は♪ 返信者: aiko 返信日:2017/05/24(Wed) 15:06No 37842aiko様のHomePage へ
夏日?
こちらは寒いです。
暑いのは困ります。
タイムの花
ありがとうございます。

 題名: 今晩は  投稿者: ララ  投稿日:2017/05/23(Tue) 21:15No 37822ララ様のHomePage へ
むしむし蒸し暑いのはイライラしてきます。
何時もお届け有難うござます。
15日電車を3回乗り換えての
およそ当駅から一時間ほどで、
鶴舞公園への到着です。
流石に都会だけあって
待ち時間の少ないのと
地下鉄駅の直ぐ前に公園が有るのは有り難いです。
鶴舞公園の薔薇
37822_1.jpg  : 83 KB 37822_2.jpg  : 91 KB
 題名: Re:今晩は 返信者: aiko 返信日:2017/05/24(Wed) 15:05No 37840aiko様のHomePage へ
暑いのには参りますね。
私は具合が悪くなります。
苦手です。
その中を鶴舞公園の薔薇
いやぁ、ありがとうございます。

 題名: 一雨欲しいです (〜〜;)  投稿者: まねき猫  投稿日:2017/05/23(Tue) 20:37No 37821まねき猫様のHomePage へ
今晩は〜aikoさん. ((^o^))/
「サラリ-マン川柳」 私も.楽しみましたね 皆さん・上手く作るね
10句.紹介されてますね 同窓会.思いだしたょ ライラックの花 ありがとう。(^^ゞ

今日も.真夏日 26度.でした 風があって.暑い中にも 心地よいが
雨の降る気配は.無くて 野菜も木々も グッタリ 一雨欲しいですね。(o_ _)o))

先日、地元.県立森林公園で 「バ−ドウィ−ク野鳥展」 では.変わった
創作物も.展示されてましたね "蓮の花後の・蜂巣" を.工夫されて
画像の様な.粋な作り物に ヒヨドリの巣・樹皮で造られた.カエルらしき
創作物も、展示会の案内は、何故か・おじさんばかりでした。(゜∇^*) テヘ♪
37821_1.jpg  : 45 KB 37821_2.jpg  : 53 KB 37821_3.jpg  : 50 KB
 題名: Re:一雨欲しいです (〜〜;) 返信者: aiko 返信日:2017/05/24(Wed) 15:03No 37839aiko様のHomePage へ
雨は必要ですね。
本当に。
バ−ドウィ−ク野鳥展
催し物には行っているんですね。
偉いと思いました。

 題名: こんにちは、  投稿者: 清盛  投稿日:2017/05/24(Wed) 14:42No 37838清盛様のHomePage へ
こんにちは、
これからは信州特有の気候になりました、私は朝四時ごろ起きて、すき通るような空気のなかでパソコンと遊んでいます。
TOPに栄冠 は 君 に 輝くの音楽を高校野球がお終わるまで流しておきます。(作詞/加賀大介 作曲/古関裕而 )
私も高校時代には野球をしておりましたが、振り返てみるとあっとゆう間の80年でした。
脚本家の向田邦子さんに昭和14年頃、小学4年当時の思い出を綴(つづ)ったエッセー「ゆでたまご」がある。
足が不自由で勉強が苦手、暮らし向きが楽でなさそうな同級の女子「I」にまつわる逸話。脳裏に刻まれた光景だ。

画像のタイトル,
1城と宮殿
2城と宮殿
3城と宮殿
37838_1.jpg  : 34 KB 37838_2.jpg  : 58 KB 37838_3.jpg  : 72 KB

 題名: こんにちは。  投稿者: 凛太  投稿日:2017/05/23(Tue) 17:19No 37818凛太様のHomePage へ
aikoさんこんにちは。
ライラックの花ありがとうございます。

サラリーマン川柳は面白いですね。

今日もまたまた良いお天気になりました。
梅雨はまだ先でしょうか。?
気温もあがり暑いです。ついこの前まで
寒かったのに。

カラーが咲きました。
37818_1.jpg  : 49 KB
 題名: Re:こんにちは。 返信者: aiko 返信日:2017/05/23(Tue) 20:11No 37820aiko様のHomePage へ
暑いんですね。
こちらは寒いです。
気温が一定しません。
カラー
ありがとうございます。

 題名: アルストロメリア  投稿者: ロコ  投稿日:2017/05/23(Tue) 16:11No 37817ロコ様のHomePage へ
aikoさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

ライラックの花が咲き始めましたね。

>「久しぶり! 聞くに聞けない 君の名は」
そんな方がいらっしゃるのですか(笑

アルストロメリア、チェリーセージ・ホットリップス、
コンボルブルスが咲き始めました。
37817_1.jpg  : 49 KB 37817_2.jpg  : 45 KB 37817_3.jpg  : 49 KB
 題名: Re:アルストロメリア 返信者: aiko 返信日:2017/05/23(Tue) 20:09No 37819aiko様のHomePage へ
変な話ですね。
アルストロメリア、チェリーセージ・ホットリップス、
コンボルブルス
沢山の花を
ありがとうございます。


[直接移動][1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]

画像の表示サイズを変更できます

- Joyful Note - -JOYFULYY -
- 2nd edit by Shigeo v.161231 -

上へ
下へ