077427
aikoの画像掲示板

一日を大切に暮らしていきたいと思っています。
できれば元気に暮らしたいです。

 題名: aikoさん、おはよう♪  投稿者: jin  投稿日:2017/10/16(Mon) 06:01No 41408jin様のHomePage へ
休み中にもかかわらず素敵な投稿心より感謝
申し上げます。
14日は寒く雨が降っていましたので式場の横浜まで
タクシーで行きも帰りも乗っていきました。
びっくりしたのは仲人なしですべて新郎、新婦の
友人たちが設定した挙式でした。
僕も教え子の仲人を何回かしたこともありますが
こういう結婚式は初めてです。
こういう式は最近の流行なんでしょうか。
二人の友人、先輩など80人ほど集まっていましたよ。
コラージュに纏めてみました。

その他。
二人の様子です。
41408_1.jpg  : 49 KB 41408_2.jpg  : 34 KB 41408_3.jpg  : 23 KB
 題名: Re:aikoさん、おはよう♪ 返信者: aiko 返信日:2017/10/16(Mon) 16:44No 41415aiko様のHomePage へ
いやぁ
とても素敵です。
いいですね。
横浜なんだ
素敵な2人です。

 題名: ('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者: Hero  投稿日:2017/10/16(Mon) 05:38No 41407Hero様のHomePage へ
雨の降る日が多くすっきりしない天気が続いています。
今日も気温が上がらなくて肌寒くなりそうです。
先週は真夏日になった日もあったのですが、秋の冷たい空気に覆われ気温も上がらなくて上着が必須アイテムになりそうです。
41407_1.jpg  : 113 KB
 題名: Re:('-'*)おはよぅ〜♪ 返信者: aiko 返信日:2017/10/16(Mon) 16:41No 41414aiko様のHomePage へ
こちらは良い天気でした。
散歩をしました。
寒くなりましたね。
ありがとうございます。

 題名: 今晩は  投稿者: ララ  投稿日:2017/10/15(Sun) 23:22No 41406ララ様のHomePage へ
今晩は
可愛いお花有り難う!
見ながらaikoさんを想像しています。
今月3日の事
夕暮れ差し迫った頃乗鞍高原から乗鞍岳を見上げ
僅かながらも赤く染まった雲間を見て感動いたしました。
そして躍動的で異様に立ち上がる霧を眺めながら
心がそがれるような凄味を感じ!
ほんの僅かな間でしたがとても印象的な瞬間でした。
すっかり暗くなってきました。
さぁ 帰ろうかとふと後ろを振り返ったら
すっかり忘れていた満月が高々と見えていました。
41406_1.jpg  : 133 KB
 題名: Re:今晩は 返信者: aiko 返信日:2017/10/16(Mon) 16:40No 41413aiko様のHomePage へ
素敵だね。
なんとも言えないです。
乗鞍岳
自然の前には勝てないですね。

 題名: aikoさん、こんにち...  投稿者: kingyo  投稿日:2017/10/15(Sun) 14:37No 41388kingyo様のHomePage へ
aikoさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます。
岩木川土手をカメラ散歩していたら、斜面に生えていました。キノコ類はスーパーで売っている物しか分かりません(^_^;)、初めてみたものなので、ネットで調べたら「ササクレヒトヨタケ」のようです。汁物、和え物、茹で物、炒めもの、グラタン、煮込み料理などによいそうだ。ヨーロッパで一級品の食材として扱われているそうです。 楕円形、発芽孔を持つ。春〜秋、庭園、畑地など肥えた土地に発生。腐生菌。世界的に広く分布しているそうですw(*゜o゜*)w。ナナカマドも色づき、まだまだ、赤くなるのが楽しみです。岩木山を背景にラッセル車も冬支度です。
41388_1.jpg  : 116 KB 41388_2.jpg  : 132 KB 41388_3.jpg  : 71 KB
 題名: Re:aikoさん、こんにち... 返信者: aiko 返信日:2017/10/15(Sun) 17:01No 41405aiko様のHomePage へ
ササクレヒトヨタケ
毒ではないのですね。
もう秋ですね。
雪虫をみましたか
ありがとうございます。

 題名: こんにちんは、  投稿者: 清盛  投稿日:2017/10/15(Sun) 12:41No 41387清盛様のHomePage へ
こんにちんは、
大阪府和泉市の知的障害者支援施設で今年7月、入所していた男性(54)が内臓などに損傷を負って救急搬送され、今月9日に死亡したことが13日、
関係者への取材で分かった。大阪府警は事件と事故の両面で捜査している。
和泉市や関係者らによると、男性は7月4日、脱水症状などが疑われたため地元の医療機関を受診したところ、首がぐらぐらして定まらず、
腹部の膨張などの症状が見られた。このため同日に府内の別の病院に搬送され、改めて診断した結果、膵(すい)臓(ぞう)を損傷し、肋(ろっ)骨
(こつ)を折る重傷を負っていたことが判明した。手術を受け、いったんは快方に向かったが、その後容体が急変し、今月9日に死亡した。
捜査関係者によると、司法解剖でも死因は不詳とされた。男性は知的障害があり、普段は車いすを使用。施設では他の入所者2人と同じ部屋で生活していた。

今日のタイトル
イングリッシュガーデン
ブルートレイン
http://www.lcv.ne.jp/~sizu1111/  のTOP 大きい画面へ
41387_1.jpg  : 52 KB 41387_2.jpg  : 22 KB 41387_3.jpg  : 56 KB
 題名: Re:こんにちんは、 返信者: aiko 返信日:2017/10/15(Sun) 17:00No 41404aiko様のHomePage へ
恐ろしい事件が多いです。
事実関係が知りたいです。
山がきれいです。
ありがとうございます。

 題名: こんにちは  投稿者: ゆう  投稿日:2017/10/15(Sun) 12:26No 41386ゆう様のHomePage へ
aikoさん
可愛いお花のお届けを有難うございます。
良く分かりませんが、最近我慢ということが出来ない人が多いように思います。
今日は朝から雨模様です。
気温も朝とほとんど変わらず少し寒いです。
明日も同じような日に成りそうです。
だんだん寒さが増してきますね。
今日のお届けはガザニアです。
41386_1.jpg  : 102 KB 41386_2.jpg  : 113 KB
 題名: Re:こんにちは 返信者: aiko 返信日:2017/10/15(Sun) 16:59No 41403aiko様のHomePage へ
だんだん寒くなりました。
最近はおかしい人が多いです。
ガザニア
きれいですね。
ありがとうございます。

 題名: 庭で撮った画像から  投稿者: kiku  投稿日:2017/10/15(Sun) 11:04No 41385kiku様のHomePage へ
こんにちわ♪
連日の雨降り、家にこもっています。寒いので、朝夕暖房使い始めました。気温の変動が大きくなっています、お体お大事に。
庭で撮った酔芙蓉とコスモス、それに、大文字草の配信です。


 題名: Re:庭で撮った画像から 返信者: aiko 返信日:2017/10/15(Sun) 16:57No 41402aiko様のHomePage へ
すごくきれいです。
花。
寒くなりました。
こちらもストーブを
たきました。

 題名: 暑いです。  投稿者: 安子  投稿日:2017/10/15(Sun) 10:50No 41384安子様のHomePage へ
台風が発生したようですが方向が気になります。
10月も半分過ぎましたがこちらは当分30度越えになるようです、いつまで夏なのかしら?

庭のハイビスカス毎日咲いて楽しませてくれます。
ピンク色でも花も葉も形が違います。
41384_1.jpg  : 106 KB 41384_2.jpg  : 110 KB
 題名: Re:暑いです。 返信者: aiko 返信日:2017/10/15(Sun) 16:56No 41401aiko様のHomePage へ
30度
暑いですね。
毎日あついんですね。
ハイビスカス
種類があるんですね。

 題名: : (^o^)/こんにちは・・  投稿者: tomikoko  投稿日:2017/10/15(Sun) 07:49No 41383tomikoko様のHomePage へ
ブラタモリ・黒部ダムの秘密(先週も、今週)も素晴らし建ったですね

今元気に咲いてるシュウメイギク(秋明菊)の育て方は簡単です。
寒さに強く、宝塚ではほどんど放置状態で、秋になると沢山花をつけてくれます、
大変育てやすいで花です。、
どうも乾きすぎないところがよいようです、
例えば西側に庭木があるような場所で、ジメジメしているのが良さそうです。

秋明菊は素晴らしい
花言葉は秋空と同じの 「薄れゆく愛」です。
41383_1.jpg  : 35 KB 41383_2.jpg  : 58 KB 41383_3.jpg  : 74 KB
 題名: Re:: (^o^)/こんにちは・・ 返信者: aiko 返信日:2017/10/15(Sun) 16:55No 41400aiko様のHomePage へ
黒部ダム
見なかったです。
シュウメイギク
次から次に咲いてくれますね。
嬉しいです。

 題名: ありがとうございます☆  投稿者: せーやん  投稿日:2017/10/15(Sun) 07:43No 41382せーやん様のHomePage へ
aikoさん おはようございます

雨の朝になっています、宿直の朝 日の出が遅くなっているのと同時に雨が降っているので、起床時は暗くて目が覚めるが少し遅れがちになりそうです。
今週一杯 雨が降ったり止んだりの週になり、最高気温も20℃より低い日が多そうです。風邪引かないようにしたいです。今日の最高気温は19℃の予報です。

ことば遍路
 自分を虫けらだと思ってそこから這い上がろうとする奴は虫けらとは言わない、それは人間だ 浦沢直樹
41382_1.jpg  : 216 KB 41382_2.jpg  : 206 KB
 題名: Re:ありがとうございます☆ 返信者: aiko 返信日:2017/10/15(Sun) 16:49No 41399aiko様のHomePage へ
急に寒くなりましたね。
19度
もう秋ですね。
朝は起きれなくなりました。
ありがとうございます。


[直接移動][1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51]

画像の表示サイズを変更できます

- Joyful Note - -JOYFULYY -
- 2nd edit by Shigeo v.161231 -

上へ
下へ