075928
aikoの画像掲示板

一日を大切に暮らしていきたいと思っています。
できれば元気に暮らしたいです。

 題名: お早うございます  投稿者: ララ  投稿日:2017/08/11(Fri) 09:46No 39946ララ様のHomePage へ
お早うございます。
毎日暑いと言いながらもうお盆を迎えます。
支度もこれから2階だからウンザリです。
又ハス未だハスあり覚悟を願います。
39946_1.jpg  : 108 KB 39946_2.jpg  : 109 KB

 題名: おはようございます(^^♪  投稿者: jin  投稿日:2017/08/11(Fri) 06:31No 39945jin様のHomePage へ
毎年行っている「座間のひまわり畑」今年はまだ
腰と足の回復が十分ではないので去年のをおくりますね。

「座間ひまわり祭りでは座間会場と栗原会場で合計およそ
55万本のひまわりが咲き誇ります。座間会場と栗原会場では
それぞれの開花時期に合わせてひまわりまつりが行われ
楽しいイベントも開催され毎年多くの人で賑わいます。」

毎年向日葵の本数は増えています。
今年は座間会場45万本。
栗原会場10万本です。

9月まで咲いていれば行くつもりですよ。それまでには
直っていると思うんで。
39945_1.jpg  : 59 KB 39945_2.jpg  : 61 KB 39945_3.jpg  : 94 KB

 題名: おはようございます  投稿者: きっちょむ  投稿日:2017/08/11(Fri) 05:48No 39944きっちょむ様のHomePage へ
昨夜はゴロゴロと雷が鳴って激しく雨が降りました お蔭で
涼しい朝を迎えています さて日中はどうでしょうか?
お届けは 散歩道の畑から「ササゲ豆」と「落花生」です。
39944_1.jpg  : 30 KB 39944_2.jpg  : 34 KB

 題名: ('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者: Hero  投稿日:2017/08/11(Fri) 05:39No 39943Hero様のHomePage へ
今日は祝日「山の日」です。
6月と8月は祝日がなかったのですが、昨年から「山の日」が出来て祝日のない月は6月だけになっています。
「山の日」は出来たばかりのほやほやの祝日ですが、近い将来6月にも祝日を作って欲しいですね。
39943_1.jpg  : 73 KB

 題名: おはようございます。  投稿者: 清盛  投稿日:2017/08/11(Fri) 03:04No 39942清盛様のHomePage へ
おはようございます。
プロ野球のセ・リーグは8日、首位の広島が引き分け、2位の阪神が負けたため、広島に優勝へのマジック
ナンバー「33」が点灯した。
マジックの対象チームは阪神で、広島は残り41試合のうち阪神との直接対決を除く33試合に勝てば、
阪神が残り45試合に全勝した場合の勝率を上回る。8月8日でのマジック点灯は球団最速となった。
◆ついいパソコンが壊れてしまいましたのでスライドショーができません。
TOPの画図はは一週間に一度交換交換します。

画像のタイトル
1近畿・中国・四国の国立公園
2近畿・中国・四国の国立公園
3近畿・中国・四国の国立公園
呼称は略
39942_1.jpg  : 12 KB 39942_2.jpg  : 44 KB 39942_3.jpg  : 32 KB

 題名: キバナノセッコク  投稿者: karina  投稿日:2017/08/10(Thu) 21:55No 39941karina様のHomePage へ
aikoさん こんばんは〜♪

高知の夏を彩るよさこい祭りが今日から本番を迎えます。
高知の街は205チーム、18000人の踊り子で12日まで市内16か所の競演場、演舞場で
乱舞を繰り広げます。
よさこい祭りは、毎年8月9日の前夜祭、8月10日と11日の本番、12日の全国大会と
後夜祭の4日間にわたって高知市で開催されます。
前夜祭の行われる9日には、約4,000発の花火を打ち上げる高知市納涼花火大で幕を開けます。

牧野植物園で写したキバナノセッコクです。
39941_1.jpg  : 140 KB 39941_2.jpg  : 82 KB

 題名: 阿波踊り  投稿者: ととろ  投稿日:2017/08/10(Thu) 12:17No 39940ととろ様のHomePage へ
aikoさん

  お世話になります。さて、「徳島の夏を彩る阿波踊りが9日夜、県内のトップを切って鳴門市で開幕した。市中心部の演舞場に93連が踊り込み、観客約2万人(主催者発表)が華麗な踊りに酔いしれた。11日までの期間中、市内は踊り一色に染まる。」とのことです(今日の徳島新聞ニュースより)。
39940_1.jpg  : 11 KB 39940_2.jpg  : 110 KB

 題名: 雨上がり朝顔の色空に撒く  投稿者: はるか  投稿日:2017/08/10(Thu) 11:01No 39939はるか様のHomePage へ
おはよ〜 台風崩れの雨は 夜半んに少しだけ降ったようです(^^ゞ

 今朝は曇天で涼しかったのに お昼に近くなると 流石暑く為って来ましたねぇ・・・(^^ゞ
39939_1.jpg  : 69 KB

 題名: ありがとうございます☆  投稿者: せーやん  投稿日:2017/08/10(Thu) 07:35No 39938せーやん様のHomePage へ
aikoさん おはようございます

曇り空のムシムシ感一杯の朝になっています、
暦の上では立秋も過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きそうです。
昨日も35℃を上回る猛暑日の地域がありましたね。
夏の高校野球甲子園大会も台風の影響で一日伸びましたが、熱い戦いが続いています、テレビ観戦を楽しみに見ています。
最高気温は34℃の予報です。

ことば遍路
 「全員、逃げる事だけ考えろ、今の俺たちじゃあこいつらに勝てねぇ」本当に必要なのは、撤退の判断ができるリーダーなのかもしれない 尾田栄一郎
39938_1.jpg  : 182 KB 39938_2.jpg  : 185 KB

 題名: aikoさん、おはよう♪  投稿者: jin  投稿日:2017/08/10(Thu) 05:54No 39937jin様のHomePage へ
湘南地方に本格的な夏の到来を告げる「暁の祭典濱降祭」。
遠い昔から、濱降祭で梅雨が明けると言われてきた。
神社や神輿道には注連縄が張られ、遠く祭囃子が聞こえて来る。
宵宮には神官によって御霊遷しが行われ、参道には提灯がともされる
。茅ヶ崎海岸南湖の浜に、寒川神社の神輿を筆頭に、寒川町、
茅ヶ崎市の神輿約40基が乱舞する盛大なお祭りです。
史料的な裏付けのある時代から数えても200年を超える歴史と
伝統をもっています。〔神奈川県無形民俗文化財指定〕

神輿は茅ヶ崎だけでなく寒川神社が中心なのでその先の倉見からも
やってきます。僕が担いでいたころはあの重たい神輿を20qもある
距離を担いでくるのでその大変さは想像に絶するほどでした。
いまは遠くの神輿はトラックで近くまで運んできますよ。

★神輿は上下に揺らされ担ぎ手は甚句を詠い続けます。

★神輿は人々の世俗を一身にうけ、海の中で綺麗に清められます。
39937_1.jpg  : 54 KB 39937_2.jpg  : 34 KB 39937_3.jpg  : 25 KB


[直接移動][1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52]

画像の表示サイズを変更できます

- Joyful Note - -JOYFULYY -
- 2nd edit by Shigeo v.161231 -

上へ
下へ