074470
aikoの画像掲示板

一日を大切に暮らしていきたいと思っています。
できれば元気に暮らしたいです。

 題名: 異常な梅雨 (ノω・、) ウゥ・・・  投稿者: まねき猫  投稿日:2017/06/14(Wed) 20:41No 38450まねき猫様のHomePage へ
今晩は〜aikoさん. ((^o^))/
「DVD を観ている」良いですね 夜に借りに行く 映画・大好き
の様子ですね 黄色の花、小さな花のようですね。(^^ゞ

この処、雨降りの気配は全くありません 今日も.快晴の一日
梅雨時に 家庭菜園に.水撒きとは 儘ならないのが自然ですがね。(x_x;)

先日の "浜名湖花フェスタ2017" より 「紫陽花」の様子を 少し
早かったけど 今は満開の見頃と ほってりとした.紫陽花が 園内に
3500株 花の色は・土壌が.酸性だと 花色は.青く アルカリ性.だと
赤っぽくと 色変わりする花も 色付くのは・愕で 花は目立ちません。V(=∩_∩=)
38450_1.jpg  : 52 KB 38450_2.jpg  : 32 KB 38450_3.jpg  : 47 KB
 題名: Re:異常な梅雨 (ノω・、) ウゥ・・・ 返信者: aiko 返信日:2017/06/15(Thu) 15:49No 38469aiko様のHomePage へ
映画は好きです。
DVDで見なかった映画をみています。
3500株
すごい本数ですね。
アジサイがすごいです。

 題名: こんばんは、  投稿者: 清盛  投稿日:2017/06/14(Wed) 20:34No 38449清盛様のHomePage へ
こんばんは、
米ジョンズ・ホプキンス大の北朝鮮問題研究グループ「38ノース」は13日、北朝鮮が中国の協力を得て、
軍事工場の密集地域に建設中の電力発電所が、2019年にも完成するとの分析結果を公表した。
発電所は中国との国境に近い慈江道チャガンドの河川沿いに建設されている。電力の一部は民需だけでなく、
軍事工場に用いられる可能性があり、その場合、国連安全保障理事会の制裁決議に違反するとみられる。
17年5月に撮影された衛星写真では、16年10月の撮影時点と比べて施設の建設が明らかに進んでいる
様子が確認できる。同グループは、このまま建設が進めば、19〜20年の間に完成すると分析している。

画像のタイトル
1丘のある風景
2丘のある風景
3丘のある風景
38449_1.jpg  : 30 KB 38449_2.jpg  : 21 KB 38449_3.jpg  : 59 KB
 題名: Re:こんばんは、 返信者: aiko 返信日:2017/06/15(Thu) 15:47No 38468aiko様のHomePage へ
丘のある風景
いいですね。
牧歌的がステキです。
ありがとうございます。

 題名: 今晩は  投稿者: ララ  投稿日:2017/06/14(Wed) 19:53No 38448ララ様のHomePage へ
今晩は
DVDご覧になるのね!感心だわ。
私は外出で疲れて家ではしょぼくれています。
山地に咲くタニウツギの花
グリーン一色の世界で
目立ってとっても美しく感じました。
38448_1.jpg  : 99 KB 38448_2.jpg  : 101 KB 38448_3.jpg  : 214 KB
 題名: Re:今晩は 返信者: aiko 返信日:2017/06/15(Thu) 15:42No 38467aiko様のHomePage へ
ララさんはおでかけ。
私はゴロゴロです。
タニウツギ
山に行かれたんですね。
動きますね

 題名: こんばんは  投稿者: ととろ  投稿日:2017/06/14(Wed) 18:40No 38447ととろ様のHomePage へ
aikoさん

  何時もお世話になります。さて、「吉野川市美郷の美郷ほたる館は、ホタルの発光が求愛行動であることにあやかり、恋愛成就などの幸運を祈願する絵馬の販売を始めた。同館駐車場の『ほたる神社』に絵馬をつるす願掛け場を設け、新たな名所として売り出している。絵馬は縦10センチ、横13センチで、美郷のホタルをモチーフにした愛らしいマスコットキャラクター『ほたむん』が描かれている。裏面に恋愛のほか、家内安全や厄よけなどの願い事を書き、願掛け場につるす。1個500円。」とのことです(今日の徳島新聞ニュースより)。
38447_1.jpg  : 10 KB 38447_2.jpg  : 50 KB 38447_3.png  : 20 KB
 題名: Re:こんばんは 返信者: aiko 返信日:2017/06/15(Thu) 15:41No 38466aiko様のHomePage へ
ホタルが見えるんですか。
最近みてないです。

ほたむん
可愛い名前ですね。
ありがとうございます。

 題名: 今日もバタバタさんでした。  投稿者: キコ  投稿日:2017/06/14(Wed) 18:09No 38446キコ様のHomePage へ
aikoさんさん
d(*⌒▽⌒*)b こんばんわぁ♪
黄色いお花の名前、詳しくなくてごめんね。
ツタヤに行って借りて
家でのんびりと見れる事
しあわせでは、、、

本当に梅雨とは言えない位
良いお天気が続いていますが
今日の舞洲の百合園も水気がない成果
百合の花はしおれていました。
ある程度の水分補給は植物でも人間でも
必要ですね。
お届けは舞洲の百合園です
38446_1.jpg  : 284 KB 38446_2.jpg  : 300 KB 38446_3.jpg  : 204 KB
 題名: Re:今日もバタバタさんでした。 返信者: aiko 返信日:2017/06/15(Thu) 15:38No 38465aiko様のHomePage へ
雨が降らなくて困ったね。
一面の百合
すごいです。
舞洲の百合園
ありがとうございます。

 題名: aありがとう〜♪  投稿者:  投稿日:2017/06/14(Wed) 17:07No 38445華様のHomePage へ
aikoさん こんにちは〜。

お帽子もお似合いお洒落なaikoさん。お散歩やご旅行にも
イイですね。
お花いっぱい付けたフウロソウがなんて可愛いのでしょう。
お花の感じのお帽子を買われてくださいね。

ソープワートがお花をつけましたぁ。
夏帽子しか持ってない華です。派手かなぁ。
38445_1.jpg  : 102 KB 38445_2.jpg  : 85 KB
 題名: Re:aありがとう〜♪ 返信者: aiko 返信日:2017/06/15(Thu) 15:37No 38464aiko様のHomePage へ
この帽子
ビックリです。
お嬢様の帽子です。
婆さんには合いませんよ。
ソープワート
ありがとうございます。

 題名: こんにちは〜  投稿者: 安子  投稿日:2017/06/14(Wed) 15:47No 38429安子様のHomePage へ
何かと忙しい日々ですが 主人が今の所元気に生活しておりますので心配はないですが、明日はどうなりますかねぇ〜
民泊があり女の子しか受けないと言っているのに男子校で頭のよいこたちなので受けてとお願いされて・・・・
男の子はほんとに良く食べます、女の子の倍以上は食べましたねぇ〜
菜園仕事も頑張ってくれましたので助かりましたよぉ〜
キスゲに似た花です。
38429_1.jpg  : 63 KB 38429_2.jpg  : 95 KB
 題名: Re:こんにちは〜 返信者: aiko 返信日:2017/06/14(Wed) 16:55No 38442aiko様のHomePage へ
民泊
男の子
かわいいですね。
ご主人、お元気でと願うばかりです。

 題名: こんにちは  投稿者: 粋人亭の親父  投稿日:2017/06/14(Wed) 15:01No 38425粋人亭の親父様のHomePage へ
いつもありがとうございます。
梅雨の晴れ間に近くの紫陽花の名所で
写真を撮りました。
38425_1.jpg  : 102 KB 38425_2.jpg  : 97 KB 38425_3.jpg  : 143 KB
 題名: Re:こんにちは 返信者: aiko 返信日:2017/06/14(Wed) 16:53No 38441aiko様のHomePage へ
アジサイ
それぞれが違ってきれいです。
ありがとうございます。

 題名: ありがとうございます☆  投稿者: せーやん  投稿日:2017/06/14(Wed) 07:47No 38424せーやん様のHomePage へ
aikoさん おはようございます

宿直日の朝です、仕事で出て行きますと少し肌寒さを感じましたが、青空一杯で気持ち良かったです。
日中は昨日よりも暑くなりそうで、最高気温は26℃の予報です。
猫の額ほどの庭に胡瓜も大きくなり、ミニトマトも色づき始めました。食べるのが楽しみになってきました。

ことば遍路
 この世にはおのれと同じ人間はいない、人はみな誰にも理解されない絵を、心の中に持っているのではないか 山本周五郎
38424_1.jpg  : 181 KB 38424_2.jpg  : 307 KB
 題名: Re:ありがとうございます☆ 返信者: aiko 返信日:2017/06/14(Wed) 16:52No 38440aiko様のHomePage へ
野菜がなりはじめている。
嬉しいですね。
感激しますね。
美味しさがちがいます。
当直、お疲れ様でした。

 題名: 楚々として檜扇菖蒲野に在らん  投稿者: はるか  投稿日:2017/06/14(Wed) 07:40No 38423はるか様のHomePage へ
おはようございます やっと平年並みに近い湯浴澤ですが、何だか薄ら寒くって、ストーブが欲しいです・・・(^^ゞ
 私の大好きな 「ヒオウギアヤメ」が咲き始めました 庭に在っても、とても清楚で美しい花です・・・(*^^)v 
 中の花は 近郊に咲く野の菖蒲 下は蝦夷甘草です(^^ゞ
38423_1.jpg  : 103 KB 38423_2.jpg  : 122 KB 38423_3.jpg  : 143 KB
 題名: Re:楚々として檜扇菖蒲野に在らん 返信者: aiko 返信日:2017/06/14(Wed) 16:50No 38439aiko様のHomePage へ
本当に昨日まで寒かったですね。
嫌になりますね。
ヒオウギアヤメ
本当に麗しいです。
いい色だね。


[直接移動][1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]

画像の表示サイズを変更できます

- Joyful Note - -JOYFULYY -
- 2nd edit by Shigeo v.161231 -

上へ
下へ