077427
aikoの画像掲示板

一日を大切に暮らしていきたいと思っています。
できれば元気に暮らしたいです。

 題名: オオヒナノウスツボなど  投稿者: sagami  投稿日:2017/10/10(Tue) 06:23No 41265sagami様のHomePage へ
aikoさん、おはようございます。
食欲の秋ですね。10月の食というと、わが家では黒大豆の枝豆
が代表格。先日も丹波の農家まで買いに行ってきました。美味しい
のはわずか2週間程度ですが、今がまさにその真っ最中です。今日
の画像は伊吹山で見たオオヒナノウスツボとマルバダケブキです。
41265_1.jpg  : 167 KB 41265_2.jpg  : 185 KB
 題名: Re:オオヒナノウスツボなど 返信者: aiko 返信日:2017/10/10(Tue) 15:43No 41277aiko様のHomePage へ
黒大豆の枝豆
美味しいでしょうね。
農家から買うなら猶更ですね。
難しい名前です。
言えないです。

 題名: ('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者: Hero  投稿日:2017/10/10(Tue) 05:41No 41264Hero様のHomePage へ
昨日は暑い日になりました。
駅伝を見ていましたが、アンカーが走っている時は気温30度を越えていたようですが・・・
駅伝は寒い時が多いですが、30度を越えては走る方は大変だったでしょうね。
2位の青学の選手は汗でベタベタになっていましたが、駅伝であれほどの汗をかいているのは見た事がなかったです。
41264_1.jpg  : 96 KB
 題名: Re:('-'*)おはよぅ〜♪ 返信者: aiko 返信日:2017/10/10(Tue) 15:41No 41276aiko様のHomePage へ
昨日、駅伝でしたね。

30度なら暑かったでしょうね。
コスモスがきれいですね。

 題名: aikoさん、おはようございます。  投稿者: jin  投稿日:2017/10/10(Tue) 05:16No 41263jin様のHomePage へ
久米島(2)
この岩礁は「ミーフガー」とは地元の方言で「女性」という意味のようで、女岩とも言われています。
400万年以上も前にできたと伝えられているミーフガーですが、
もともと久米島は南西諸島東シナ海側寄りの火山列島の1つでもあり、
輝石安山岩からできている火山島のため岩石も多く見られます。

その他。
ミーフガーはここの海岸一帯に広がっています。
41263_1.jpg  : 29 KB 41263_2.jpg  : 26 KB 41263_3.jpg  : 21 KB
 題名: Re:aikoさん、おはようございます。 返信者: aiko 返信日:2017/10/10(Tue) 15:39No 41275aiko様のHomePage へ
久米島
女岩
たくさんありますね。
広がっていますね。
ありがとうございます。

 題名: 今日は♪  投稿者: おかめ  投稿日:2017/10/09(Mon) 22:20No 41262おかめ様のHomePage へ
aikoさん、今晩は♪

 綺麗な花ですね、見せて頂いて有難うございます♪

今日の日中は暑くなりました。
お母様のお誕生日でしたか、皆さまで偲ばれてお母様はお幸せですね。

ベランダで咲いているブラキカムです♪
 題名: Re:今日は♪ 返信者: aiko 返信日:2017/10/10(Tue) 15:38No 41274aiko様のHomePage へ
まだ暑いんでしょうね。
こちらは今日から寒くなるようです。
外にいると感じません。
すぐに寒くなります。

 題名: サワギキョウ  投稿者: karina  投稿日:2017/10/09(Mon) 21:50No 41261karina様のHomePage へ
aikoさん こんばんは〜♪

今日は真夏のような暑さで半袖の下着だけで過ごしました。
昨日の月例観察会では水田雑草やシダなどの植物観察をしました。
写してきた画像の整理と忘年会で紹介する150枚くらいの画像の月ごとの選別をしているだけで一日が過ぎました。

鯉が窪湿原で写したサワギキョウです。
41261_1.jpg  : 106 KB 41261_2.jpg  : 83 KB
 題名: Re:サワギキョウ 返信者: aiko 返信日:2017/10/10(Tue) 15:37No 41273aiko様のHomePage へ
え。。。
水田雑草やシダなどの植物観察
研究されているのは知っているけれども。
難しいでしょうね。
150枚の整理
ご苦労さまです。

 題名: d(*⌒▽⌒*)b こんばんわぁ♪  投稿者: キコ  投稿日:2017/10/09(Mon) 18:07No 41260キコ様のHomePage へ
aikoさん
d(*⌒▽⌒*)b こんばんわぁ♪
大阪は今日も半袖で
暑い(;^_^A アセアセ・・でした。
お母さんが100歳ですて
p(*^-^*)q がんばっ♪ って
らしたのに、、、
私も実母はまだ施設でお世話になってます。
97歳です。

お届けは大阪は千里方面にある
江坂駅付近までママチャリで
友人とサイクリングして来ました。
なにわ自転車道と言う道を
人と自転車だけが通れるサイクリング道です。
お花も時々見かけました。
41260_1.jpg  : 221 KB 41260_2.jpg  : 125 KB 41260_3.jpg  : 173 KB
 題名: Re:d(*⌒▽⌒*)b こんばんわぁ♪ 返信者: aiko 返信日:2017/10/10(Tue) 15:35No 41272aiko様のHomePage へ
お母さん
97歳
生きていてくれて嬉しいですね。
江坂駅付近
自転車で。
すごいですね。
やりますね。
きれいなお花です。

 題名: リスとヤマガラ  投稿者: ロコ  投稿日:2017/10/09(Mon) 14:31No 41249ロコ様のHomePage へ
aikoさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

可愛いお花のお届けどうもありがとう!

札幌でも半袖でもOKでしたか?
こちらもこのところ暖かい日が続いて助かります。

亡きお母様の100歳のお誕生日を偲ばれ、
お母様もお喜びのことと思います。

リスの小径では、
リスと共にヤマガラも久々に出会えました。

明日から2,3日お休みさせて頂きますm(_ _*)m
41249_1.jpg  : 49 KB 41249_2.jpg  : 49 KB 41249_3.jpg  : 48 KB
 題名: Re:リスとヤマガラ 返信者: aiko 返信日:2017/10/09(Mon) 16:47No 41259aiko様のHomePage へ
リスと共にヤマガラ
りすがかわいいです。
上手なんだと心から思います。
ありがとうございます。

 題名: こんにちは  投稿者: ゆう  投稿日:2017/10/09(Mon) 14:24No 41248ゆう様のHomePage へ
aikoさん
可愛いお花のお届けを有難うございます。
私の両親も長生きしてほしかったですが、病気には勝てませんでした。

今日は朝から晴れて少し暖かい朝でした。
昼頃には気温も上がって暑いくらいです。
明日も少し暑くなりそうです。
今日のお届けはクジャク菊とヤマボウシの実です。
41248_1.jpg  : 82 KB 41248_2.jpg  : 98 KB
 題名: Re:こんにちは 返信者: aiko 返信日:2017/10/09(Mon) 16:40No 41258aiko様のHomePage へ
親は大事ですね。
失ったら悲しいです。
クジャク菊とヤマボウシの実
ありがとうございます。

 題名: 庭で撮った画像から  投稿者: kiku  投稿日:2017/10/09(Mon) 12:40No 41247kiku様のHomePage へ
こんにちわ♪
きょう体育の日は、高気圧に覆われ広い範囲で行楽日和になっているようですね。千葉方面昼間は半袖の陽気になりそうです。
庭で撮ったアザミとツワブキ、それに、ツユクサの配信です。


 題名: Re:庭で撮った画像から 返信者: aiko 返信日:2017/10/09(Mon) 16:39No 41257aiko様のHomePage へ
今日はこちらも良い天気でした。
ドライブに行ってきました。
気持ちが良かったです。
ありがとうございます。

 題名: 今日は  投稿者: ララ  投稿日:2017/10/09(Mon) 12:11No 41246ララ様のHomePage へ
今日は
母親を偲ぶ文面に鼻頭が暑くなります。
お届け有難うございました。
三日程ブログ編集が不調子で投稿できず
ストレスで何の気力も無く過ごしていましたが、
今朝回復ホッと致しました。
こんな時縁あって頼れる友や知人の助けに
感謝と有り難さを痛感いたしました。
目ざめの床と近辺で見た画像です。
41246_1.jpg  : 179 KB 41246_2.jpg  : 57 KB 41246_3.jpg  : 72 KB
 題名: Re:今日は 返信者: aiko 返信日:2017/10/09(Mon) 16:38No 41256aiko様のHomePage へ
そうなんですね。
助けてくれる人がいるのは
とてもありがたいです。
ありがとうございます。


[直接移動][1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51]

画像の表示サイズを変更できます

- Joyful Note - -JOYFULYY -
- 2nd edit by Shigeo v.161231 -

上へ
下へ