077427
aikoの画像掲示板

一日を大切に暮らしていきたいと思っています。
できれば元気に暮らしたいです。

 題名: : (^o^)/こんにちは・・  投稿者: tomikoko  投稿日:2017/10/19(Thu) 07:21No 41479tomikoko様のHomePage へ
可愛いですね

今日も朝から確り秋雨が降っています。

NHKの歴史秘話ヒストリア「聖徳太子の棺 」では。
聖徳太子のお姿は、奈良時代の唐本御影(とうほん みえい)が、
聖徳太子を描いた最古のものと伝えられる肖像画として来たが。
(1万円などのお札は全てコレを使ってきました)
現在では太子の実像とかなりかけ離れています。

最近の教科書や歴史参考書等では、この画像を掲載する場合
「伝・聖徳太子」と説明したものも多くなっている。
それでは本当のお姿は残っているのでしょうか??

それは法隆寺の金堂の国宝像のようです。
これから更に真実が究明されると良いです
41479_1.jpg  : 76 KB 41479_2.jpg  : 85 KB 41479_3.jpg  : 86 KB
 題名: Re:: (^o^)/こんにちは・・ 返信者: aiko 返信日:2017/10/19(Thu) 16:39No 41498aiko様のHomePage へ
本当の姿
興味がありますね。
法隆寺の金堂の国宝像
どんな展開になるんでしょうか。

 題名: aikoさん、おはようございます。  投稿者: jin  投稿日:2017/10/19(Thu) 06:05No 41478jin様のHomePage へ
薔薇ぼトゲがなぜあるんだろう。すこし調べて
見ました。もともと薔薇は木などに巻き付き
滑り落ちないためトゲが必要だったんねすね。
現在は独立して1本立ちになっていますがトゲは
そのまま残っています。そのうち退化っする
可能性もあるらしいです。
コラージュです。

その他の薔薇です。
41478_1.jpg  : 46 KB 41478_2.jpg  : 50 KB 41478_3.jpg  : 46 KB
 題名: Re:aikoさん、おはようございます。 返信者: aiko 返信日:2017/10/19(Thu) 16:37No 41497aiko様のHomePage へ
バラ
そうなんですか
薔薇は木などに巻き付いていた。
一つ利口になりました。
とげは痛いです。

 題名: ('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者: Hero  投稿日:2017/10/19(Thu) 05:41No 41477Hero様のHomePage へ
北海道で雪が降る一方、沖縄はあいかわらず真夏日になっているそうですが、こちらは雨が降り肌寒くなっています。
11月中旬並みの気温だそうです。
もう少し暖かいといいですが・・・・肌寒い日が暫く続きそうで参っています。
41477_1.jpg  : 50 KB
 題名: Re:('-'*)おはよぅ〜♪ 返信者: aiko 返信日:2017/10/19(Thu) 16:35No 41496aiko様のHomePage へ
こちらでは雪が降ったとか。
もう時間の問題かなぁ
鮮やかなバラ
美しいです。
風邪をひかないでね。

 題名: d(*⌒▽⌒*)b こんばんわぁ♪  投稿者: キコ  投稿日:2017/10/18(Wed) 22:23No 41476キコ様のHomePage へ
aikoさん
d(*⌒▽⌒*)b こんばんわぁ♪
今日は雨がやみ間が多い一日でした。
洗濯も早めにしましたが
お日様が日差しが弱くて、乾きが
満点つけられないでしたよ。
今夜だけ一晩部屋干にして置いたら
明日には大丈夫かなぁ〜
お弁当のページを見て頂き
ありがとう♪(#^ー゜)v。
こちらを今、訂正中です。
40ページもありますから時間が相当
目が疲れていきますがやり遂げる積りです。
後が楽チンですので、、、

今日はリメイク教室に
3時間ほど、、、
月に2回ほどのリメイク教室でした。
お届けは昨日にも届けました。
神戸の友人の頼まれ物です。
41476_1.jpg  : 143 KB
 題名: Re:d(*⌒▽⌒*)b こんばんわぁ♪ 返信者: aiko 返信日:2017/10/19(Thu) 16:34No 41495aiko様のHomePage へ
すごいよね。
画像も昔のは色あせている。
自分の写真をみていて感じます。
動いていますね。
すごいです。

 題名: 今晩は♪  投稿者: おかめ  投稿日:2017/10/18(Wed) 22:20No 41475おかめ様のHomePage へ
aikoさん、今晩は♪

 赤い実?が可愛い盆栽を見せて頂いて有難うございます♪

今日はこちらもはれました、昨日まで雨が降り続いていたので久しぶりの晴れ間は嬉しかったです♪

台風もきているので鬱陶しいわ…。

今朝の朝焼けです♪
41475_1.jpg  : 160 KB
 題名: Re:今晩は♪ 返信者: aiko 返信日:2017/10/19(Thu) 16:31No 41494aiko様のHomePage へ
晴れたら嬉しいですね。
気持ちはわかります。
朝焼け
ありがとうございます。

 題名: 久々の晴れ間も (゜∇^*) テヘ♪  投稿者: まねき猫  投稿日:2017/10/18(Wed) 19:52No 41474まねき猫様のHomePage へ
今晩は〜aikoさん ((^o^))/
気温11度のみぞれ混じりの雨」 寒いですね 外には.でられないね
盆栽の発表会 興味はあるけど 私の性格には合わないかな。(^^;)

六日振りに.お日様が 顔を見せましたょ ヤッパ気分も良いです
早速、秋野菜の手入れを 夕方には.厚い曇り空 夜は雨でしょうね。('-'*)エヘ

先日のフラワ−パ−クより 入り口を入ると エントラス広場 鮮やかな
黄色の花が ビッシリ.咲いてました 隙間が無く.花の向こうが 見えない
程です 「ホソバヒマワリ」 と言う花との事 名前の通り 細い葉です
別の花壇には 観葉宿物の 「クロトン」  様々な色模様に、驚嘆でした。V(=∩_∩=)
41474_1.jpg  : 41 KB 41474_2.jpg  : 43 KB 41474_3.jpg  : 31 KB
 題名: Re:久々の晴れ間も (゜∇^*) テヘ♪ 返信者: aiko 返信日:2017/10/19(Thu) 16:29No 41493aiko様のHomePage へ
渋いですよね。
盆栽
ホソバヒマワリ
小柄ですね。
ありがとうございます。

 題名: 今晩は  投稿者: てんとう虫  投稿日:2017/10/18(Wed) 19:51No 41473てんとう虫様のHomePage へ
今日は久しぶりに雨が上がり、朝から青空が見えました。
でも、午後には曇って来て夜遅くには雨の予報です。
画像は早朝の散歩から富士山や朝日をコラージュにしました。
41473_1.jpg  : 182 KB
 題名: Re:今晩は 返信者: aiko 返信日:2017/10/19(Thu) 16:27No 41492aiko様のHomePage へ
雨になりましたか。
富士山や朝日
ありがとうございます。
きれいですね。

 題名: 石鎚の紅葉  投稿者: karina  投稿日:2017/10/18(Wed) 19:45No 41472karina様のHomePage へ
aikoさん こんばんは〜♪

11日から腰が痛くなりだして14日からはひどくなってきたので整形外科へ行ったら脊柱管狭窄症ということでした。整骨院で電気とハリの治療もしていますがちっともよくなりません。

10月4日、土小屋を8時に出発して石鎚の紅葉を見に行きました。
土小屋あたりはまだ紅葉していませんが山頂部は綺麗に紅葉していました。
41472_1.jpg  : 171 KB 41472_2.jpg  : 205 KB
 題名: Re:石鎚の紅葉 返信者: aiko 返信日:2017/10/19(Thu) 16:25No 41491aiko様のHomePage へ
困りましたね。
脊柱管狭窄症
腰が痛いのは辛いです。
困りましたね。
紅葉してます。

 題名: こんばんは、  投稿者: 清盛  投稿日:2017/10/18(Wed) 19:35No 41471清盛様のHomePage へ
こんばんは、
近ごろ、老後のお金のことを取り上げた雑誌を読んでいると、必ず出てくる言葉が「確定拠出年金」(DC)だ。金融関係者は「今年は個人型確定拠出
年金が熱い」と言い、記者がファイナンシャルプランナー(FP)に家計相談をした時も「お得な制度」と勧められた。NPO確定拠出年金教育協会
(東京都中央区)の大江加代理事に「DCの基本」を聞いた。【高山純二/統合デジタル取材センター】
◇豊かな老後のため、公的年金を補う私的年金
??年金制度の中で、DCの位置付けがよく分かりません。
◆ざっくりと言えば、国民年金は国民全員が入り、厚生年金はサラリーマンが入る公的年金です。しかし、豊かな老後を実現するためには、
公的年金だけでは足りないと言われています。

今日のタイトル
夜景
紅葉
http://www.lcv.ne.jp/~sizu1111/  紅葉の大きい画面はこちたから。
41471_1.jpg  : 95 KB 41471_2.jpg  : 71 KB
 題名: Re:こんばんは、 返信者: aiko 返信日:2017/10/19(Thu) 16:24No 41490aiko様のHomePage へ
確定拠出年金
難しいことはわからないですが
年金だけではたりませんね。
何でも高いです。
夜景
ありがとうございます。

 題名: こんにちは  投稿者: 粋人亭の親父  投稿日:2017/10/18(Wed) 16:22No 41470粋人亭の親父様のHomePage へ
久しぶりに晴れました。
今日の富士山です。
明日からまた天気は崩れるようです。
先日出会ったカワセミです。
41470_1.jpg  : 47 KB 41470_2.jpg  : 69 KB 41470_3.jpg  : 87 KB
 題名: Re:こんにちは 返信者: aiko 返信日:2017/10/19(Thu) 16:21No 41489aiko様のHomePage へ
富士山
雲っていますね。
カワセミ
かわいいですね。
私は好きです。


[直接移動][1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51]

画像の表示サイズを変更できます

- Joyful Note - -JOYFULYY -
- 2nd edit by Shigeo v.161231 -

上へ
下へ