072500
aikoの画像掲示板

一日を大切に暮らしていきたいと思っています。
できれば元気に暮らしたいです。

 題名: ありがとうございます☆  投稿者: せーやん  投稿日:2017/04/14(Fri) 09:51No 36794せーやん様のHomePage へ
aikoさん おはようございます
お昼はラーメンでしたか 美味しいそうですね。

此方きょうも青空が広がって、昼間は春の暖かさでいっぱいになりそうです。
最高気温は22℃の予報です。
最大震度7を2度記録した熊本地震は14日、発生から1年を迎えました。熊本県の被災者は3月末現在、4万7725人が県内外の仮設住宅などで避難を続けています、一日も早い復興を望みたいものですね。

ことば遍路
 旦那は定年後のことをいろいろ考えているんだけど、わたしは未亡人になってからのことを考えているの 永六輔

梨の花です。
36794_1.jpg  : 156 KB 36794_2.jpg  : 118 KB
 題名: Re:ありがとうございます☆ 返信者: aiko 返信日:2017/04/14(Fri) 13:59No 36806aiko様のHomePage へ
4万7725人
そんなに多くの人が
避難生活をしてるんですか。
苦労されていますね。
ありがとうございます。

 題名: (^o^)/こんにちは・・  投稿者: tomikoko  投稿日:2017/04/14(Fri) 09:36No 36793tomikoko様のHomePage へ
美味しいラーメンを頂きましたね

前回の「ブラタモリ」京都編・清水寺周辺も楽しかったです
界隈をぶらつくタモリは、寺の名前の由来になった名水・音羽の滝、産寧坂や
二年坂などで知られる坂の参道から、多くの人が古い昔から。
清水寺を目指す理由のヒントを教えてくれました。
矢張り タモリがすきな断層は素晴らしい歴史がありますね。
36793_1.jpg  : 69 KB 36793_2.jpg  : 117 KB 36793_3.jpg  : 144 KB
 題名: Re:(^o^)/こんにちは・・ 返信者: aiko 返信日:2017/04/14(Fri) 13:57No 36805aiko様のHomePage へ
ブラタモリ
前回はみてないです。
年間600万人
多くの人が参拝してますね。

 題名: ('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者: Hero  投稿日:2017/04/14(Fri) 05:54No 36792Hero様のHomePage へ
桜が満開になっています。
いつもの年なら桜撮りに出掛けているのですが、今年はまだ桜撮りに出掛けていないです。
いつもより見ごろが遅れて出掛けるタイミングなくなってしまい桜撮りが出来ないまま桜が散ってしまいそうです。
36792_1.jpg  : 179 KB
 題名: Re:('-'*)おはよぅ〜♪ 返信者: aiko 返信日:2017/04/14(Fri) 13:55No 36804aiko様のHomePage へ
残念でしたね。
タイミングって関係ありますね。
いつも
ありがとうございます。

 題名: おはよう  投稿者: きっちょむ  投稿日:2017/04/14(Fri) 05:53No 36791きっちょむ様のHomePage へ
暖かくなって春らしくなて来ました。昨日も激しく動くと
汗ばむ位でした きようも暖かくなるとの予報です。
お届けは「八重枝垂れ桜」と「二輪草」です。
36791_1.jpg  : 42 KB 36791_2.jpg  : 50 KB
 題名: Re:おはよう 返信者: aiko 返信日:2017/04/14(Fri) 13:53No 36803aiko様のHomePage へ
今日はこちらも気温が高いです。
昨日は雪でした。
安定しません。
「八重枝垂れ桜」と「二輪草」
ありがとうございます。

 題名: ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう  投稿者: キコ  投稿日:2017/04/14(Fri) 05:29No 36790キコ様のHomePage へ
aikoさん
美味しいものハイ、オタベ♪ ((= ・・)σ^・°°・(・o・ ) アーン
楽しんでいらっしゃいますね。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

2,3日ネット友さんところに
お花見に誘われて行って来ました。
地方にも色々な桜並木が
あるものですね。
とっても綺麗でした。
もう〜桜は嫌でしょうけど
お届けしますね。
今日は徳島のゆうかの里の枝垂桜です。
雲雀も澄んだ声で鳴いていました。
36790_1.jpg  : 233 KB 36790_2.jpg  : 237 KB 36790_3.jpg  : 237 KB
 題名: Re:ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう 返信者: aiko 返信日:2017/04/14(Fri) 13:52No 36801aiko様のHomePage へ
徳島のゆうかの里
美しいです。
徳島まで行ったの?
びっくりです。
圧巻です。

 題名: おはようございます、  投稿者: 清盛  投稿日:2017/04/14(Fri) 05:27No 36789清盛様のHomePage へ
おはようございます、
熊本の地震の際。強烈な揺れで心に傷を受け、専門家のケアが必要な児童生徒が今も確認されている。感情を
言葉で表現できず、
ストレスを蓄積させている子どもが潜在的に多くいるとみられ、教育現場は息の長い取り組みを求められている。
被害が激しかった地域にある熊本市内の小学校。校長によると、「頭が痛い」など体調不良や、「夜が怖い」
「いらいらする」といった不安を訴える児童が保健室を訪れる。発災直後は週20〜30人、今でも10人前後いる。
続く余震が記憶を呼び戻し、神経質にさせる要因になっているという。

画像のタイトル
1さくら
2さくら
3さくら
36789_1.jpg  : 35 KB 36789_2.jpg  : 58 KB 36789_3.jpg  : 44 KB
 題名: Re:おはようございます、 返信者: aiko 返信日:2017/04/14(Fri) 13:50No 36800aiko様のHomePage へ
熊本
ケアが必要な児童生徒
今もいるとは知りませんでした。
さくら
すごく美しいです。

 題名: 今晩は♪  投稿者: おかめ  投稿日:2017/04/13(Thu) 22:29No 36788おかめ様のHomePage へ
aikoさん、今晩は♪

 北海道のラーメンは美味しいでしょうね。

4月に入っても天候が不順です、体調管理に気をつけて下さいね。
歯の具合が悪くて診てもらったら疲れから歯茎にきたのですって…。
体を休めることが大切ですね。

赤いフリージアが咲きました♪
36788_1.jpg  : 190 KB
 題名: Re:今晩は♪ 返信者: aiko 返信日:2017/04/14(Fri) 13:47No 36799aiko様のHomePage へ
疲れから歯茎
そういう事ってあるんですね。
無理をしないことですね。
フリージア
かわいいね。

 題名: こんにちは、  投稿者: 清盛  投稿日:2017/04/13(Thu) 17:48No 36787清盛様のHomePage へ
こんにちは、
10日夜から行方不明になっていた静岡県警の伊藤博文刑事部長(58)が13日朝、静岡市葵区の山林で死亡
しているのが見つかった。県警幹部が明らかにした。現場の状況などから、県警は自殺とみて、動機などを調べる。
伊藤部長の遺体が見つかったのは、葵区内の自宅から北西に2キロほど離れた賤機山(しずはたやま)と呼ばれる
一帯。斜面に倒れているのを通行人が発見した。伊藤部長は10日午後9時頃、自宅を1人で出たまま行方が分からなくなり、妻から届け出を受けた県警が捜索していた。遺体発見時、家を出た時と同じ赤いジャンパーを着ていたという

画像のタイトル
1さくら
2さくら
3さくら
36787_1.jpg  : 94 KB 36787_2.jpg  : 64 KB 36787_3.jpg  : 61 KB
 題名: Re:こんにちは、 返信者: aiko 返信日:2017/04/14(Fri) 13:45No 36798aiko様のHomePage へ
さくら
とてもきれいです。
絵葉書のようです。
ありがとうございます。

 題名: 椿  投稿者: ロコ  投稿日:2017/04/13(Thu) 15:27No 36786ロコ様のHomePage へ
aikoさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

お野菜がいっぱい乗ったタンメン
美味しそうですね。

コンビニが多いと思いましたが、
神社そんなにあるのですね。

我家の鉢植えの椿が次々と咲いて
「雪小国」「岩根絞」「太陽錦」
いずれも挿し木から育てたモノです。
36786_1.jpg  : 49 KB 36786_2.jpg  : 48 KB 36786_3.jpg  : 48 KB
 題名: Re:椿 返信者: aiko 返信日:2017/04/14(Fri) 13:44No 36797aiko様のHomePage へ
挿し木から育てた椿
うまくできたんですね。
難しいんでしょう。
きれいですね。

 題名: 庭で撮った画像から  投稿者: kiku  投稿日:2017/04/13(Thu) 12:44No 36773kiku様のHomePage へ
こんにちわ♪
春の日差しが降り注いでいる東日本や西日本では、ところどころで桜吹雪となっているのでしょうね。
庭で撮ったハナモモと、咲き出した八重桜、それに、花海棠 (はなかいどう)の配信です。



 題名: Re:庭で撮った画像から 返信者: aiko 返信日:2017/04/13(Thu) 13:55No 36785aiko様のHomePage へ
ハナモモ
こういう感じなのかと見ました。
実際の花をみたことがありません。
ありがとうございます。


[直接移動][1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52]

画像の表示サイズを変更できます

- Joyful Note - -JOYFULYY -
- 2nd edit by Shigeo v.161231 -

上へ
下へ