072696
aikoの画像掲示板

一日を大切に暮らしていきたいと思っています。
できれば元気に暮らしたいです。

 題名: aikoさん、おはよう♪  投稿者: jin  投稿日:2017/04/05(Wed) 06:18No 36569jin様のHomePage へ
茅ヶ崎中央公園の奥に咲いている山桜です。
山桜は野生桜の代表的な存在です。
葉と花がほとんど同時に展開するのも
特徴ですね。

松などの常緑樹の中で一際目立ってさいて
います。

花言葉……「あなたに微笑む」「高尚」などです。


★ 魂よいつまで悩むかむなしさの
         続ける命の果てる日までか

★ この孤独癒す術なくひたすらに
         荒ぶる吹雪きに身を打たす今日
36569_1.jpg  : 111 KB 36569_2.jpg  : 50 KB 36569_3.jpg  : 107 KB
 題名: Re:aikoさん、おはよう♪ 返信者: aiko 返信日:2017/04/05(Wed) 16:17No 36588aiko様のHomePage へ
山桜
愛しくなりますね。
魂よいつまで悩むかむなしさの
         続ける命の果てる日までか
素晴らしい句、ありがとうございます。

 題名: おはようございます  投稿者: きっちょむ  投稿日:2017/04/05(Wed) 05:58No 36568きっちょむ様のHomePage へ
暖かくなりましたね、私は花粉症には 関係無いので・・・
昨日も疲れが出るほど歩いて来ました。昼寝と甘いものを 
食べて 疲れを取りました。
お届けは 散歩道から「ニワウメ」と「ヒサカキ」です。
36568_1.jpg  : 50 KB 36568_2.jpg  : 56 KB
 題名: Re:おはようございます 返信者: aiko 返信日:2017/04/05(Wed) 16:15No 36587aiko様のHomePage へ
花粉症、関係ないんだぁ
疲れるほど歩いてきた。
すごいなぁ
「ニワウメ」と「ヒサカキ」
ありがとうございます。

 題名: ('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者: Hero  投稿日:2017/04/05(Wed) 05:53No 36567Hero様のHomePage へ
Windowsの時計表示が1時間早く表示される不具合があったそうですが・・・・
4日未明には修復され正常に戻ったようです。原因は非公開としている。
明け方の不具合でしたの全然気がつきませんでしたが、気がつかれた方はいたのでしょうか?
36567_1.jpg  : 55 KB
 題名: Re:('-'*)おはよぅ〜♪ 返信者: aiko 返信日:2017/04/05(Wed) 16:13No 36586aiko様のHomePage へ
そうなんですか。
知らないです。
気が付いた人、
いるでしょうね。

 題名: お早うございます  投稿者: ララ  投稿日:2017/04/05(Wed) 01:50No 36566ララ様のHomePage へ
aikoさん お早うございます。
心温まるお届けを頂き有難うございました。
今日で用事は終了いたしますが、
慣れない事でドッと疲れが出ます。
夕方に睡眠して今目が冴えています。
36566_1.jpg  : 74 KB 36566_2.jpg  : 82 KB
 題名: Re:お早うございます 返信者: aiko 返信日:2017/04/05(Wed) 16:12No 36585aiko様のHomePage へ
うわ。。
この時間に目が覚めていたら
どうしょう。
それから先、長い夜をどうしましたか。
大変だわ

 題名: 今晩は♪  投稿者: おかめ  投稿日:2017/04/04(Tue) 22:41No 36565おかめ様のHomePage へ
aikoさん、今晩は♪

 綺麗に咲いているクンシランを見せて頂いて有難うございます♪
 
暖かくなりましたね♪
こちらは桜の開花も進みました、週末は見ごろになるでしょう。

海辺まで散歩しました。
カルガモが着地する瞬間をパチリしました♪
36565_1.jpg  : 181 KB
 題名: Re:今晩は♪ 返信者: aiko 返信日:2017/04/05(Wed) 16:10No 36584aiko様のHomePage へ
暖かいです。
海が近いのいですか。
カルガモが着地
バッチリですね。

 題名: aikoさん♪o(^-^o)ノこんばんわぁ♪  投稿者: キコ  投稿日:2017/04/04(Tue) 20:34No 36564キコ様のHomePage へ
真っ赤なお花を
届けて頂いてありがとう♪(#^ー゜)v

暖かい気温になり
西日の当たる所ではコックリコと
なってしまいそう〜o(*^▽^*)oあはっ♪
先日、ミシン掛けた日は
手元の作品は暖かい日差しが
ミシンの手元まで、、、
玄関の飾りつけを変えた
画像をお届けします。
36564_1.jpg  : 145 KB 36564_2.jpg  : 144 KB
 題名: Re:aikoさん♪o(^-^o)ノこんばんわぁ♪ 返信者: aiko 返信日:2017/04/05(Wed) 16:09No 36583aiko様のHomePage へ
暖かい日差しが作業の
ミシンまで。
幸せを感じますね。
刺繍をしてるんですね。
玄関はステキです。

 題名: 今日も春の陽気 (^ー^ *)♪  投稿者: まねき猫  投稿日:2017/04/04(Tue) 19:54No 36563まねき猫様のHomePage へ
今晩は〜aikoさん. ((^o^))/
「君子蘭」ですね 綺麗に咲いてますね 北海道も春の兆し
ですか 親戚が.田舎から 私は.未だに田舎暮らしです。(^^;)

昨日に続き 今日も穏やかな.暖かい一日 気分も.上々でした
桜の花も 今週末は.見頃でしょうね お天気は.どうなりますか。('-'*)エヘ

新聞に.紹介されていた、万葉公園の 「カタクリの花」 早速
行って見ました 例年と同じくで 数える程の少なさ 生育期間が
短いのが.特長とか 釣鐘形の花を、うつむき加減に.下向きに
咲かせる 「オキナグサ」 稀に.横向きに咲いてる花もあったけど。(=^^ゞ
36563_1.jpg  : 48 KB 36563_2.jpg  : 66 KB 36563_3.jpg  : 96 KB
 題名: Re:今日も春の陽気 (^ー^ *)♪ 返信者: aiko 返信日:2017/04/05(Wed) 16:06No 36582aiko様のHomePage へ
こちらも良い天気です。
気分は良いです。
万葉公園
行ってみる所が素晴らしいです。

 題名: こんなところに生息しています  投稿者: すみれ  投稿日:2017/04/04(Tue) 17:50No 36562すみれ様のHomePage へ
可愛いクンシランのお届をありがとうございます!
オレンジ色も好きな色の一つです。

おっきなガマガエルのタマゴです
小さな池に、うじゃっと(親分)がいます。
全然可愛いくありません
36562_1.jpg  : 106 KB 36562_2.jpg  : 53 KB
 題名: Re:こんなところに生息しています 返信者: aiko 返信日:2017/04/05(Wed) 16:04No 36581aiko様のHomePage へ
うわ。。
良く見つけましたね
こんなところに生息
普通はこういう所は通るだけ。
よく見つけたなぁ

 題名: こんにちは、  投稿者: 清盛  投稿日:2017/04/04(Tue) 17:20No 36561清盛様のHomePage へ
こんにちは、
私は80歳を越えましたが振りかえてみてば良き時代を生きてきたと思っています。
学校を出たばかりの時は就職先がありませんでしたが暫らくしますと朝鮮で南北戦争が始まり
その特需のおかげで日本は潤いました、それをかわきりに高度成長に入りました。
戦争の影もなく平和でした、皆さん苦労をして就職したものですから一生懸命に働き出世しました。
私は自営でしたが人集めに苦労しました。
今の時代は平和と言う言葉は遠く一発即発と言った感がぬぐえません。
これからは徴兵制度もあるかもしれまえん。そんな事態になれば孫達は可哀そうです。

画像のタイトル
1さくら
2さくら
3さくら
36561_1.jpg  : 43 KB 36561_2.jpg  : 62 KB 36561_3.jpg  : 89 KB
 題名: Re:こんにちは、 返信者: aiko 返信日:2017/04/05(Wed) 16:02No 36580aiko様のHomePage へ
戦争を知らないで育ちました。
徴兵制度
そんな国に決してしてはなりません。
私たちの手にあります。

 題名: こんにちは  投稿者: 粋人亭の親父  投稿日:2017/04/04(Tue) 14:43No 36554粋人亭の親父様のHomePage へ
今日は近くの公園へ桜の開花状況を見に行きました。
ソメイヨシノは2〜3分咲きの感じでした。
シジュウカラ、辛夷の花びらを食べるヒヨドリです。
36554_1.jpg  : 100 KB 36554_2.jpg  : 63 KB 36554_3.jpg  : 106 KB
 題名: Re:こんにちは 返信者: aiko 返信日:2017/04/04(Tue) 16:26No 36560aiko様のHomePage へ
親父さん
花びらを食べていますね。
からいいです。
ありがとうございます。


[直接移動][1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52]

画像の表示サイズを変更できます

- Joyful Note - -JOYFULYY -
- 2nd edit by Shigeo v.161231 -

上へ
下へ