072695
aikoの画像掲示板

一日を大切に暮らしていきたいと思っています。
できれば元気に暮らしたいです。

 題名: ('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者: Hero  投稿日:2017/04/08(Sat) 05:47No 36653Hero様のHomePage へ
天気予報は傘マークが続いています。
これだけ傘マークが続くと花見に行く日がなくなりそうです。
まだ満開になっていないですから傘マークがなくなってから見ごろになるといいですが・・・
上手くいってくれるでしょうか、楽しみにしています。
36653_1.jpg  : 97 KB
 題名: Re:('-'*)おはよぅ〜♪ 返信者: aiko 返信日:2017/04/08(Sat) 17:39No 36665aiko様のHomePage へ
今日は天気の悪い所が
多いです。
こちらも風が強いです。
寒いです。

 題名: パパイヤ  投稿者: 安子  投稿日:2017/04/08(Sat) 05:34No 36652安子様のHomePage へ
今朝は4時に目が覚めました空を眺めると星が綺麗でした。
気温は昨日と同じ26度位かな?
今の季節快適です。
昨日の夕方 島ネギの球根とエンサイを植えました 夏場の青物はエンサイしか出来ないわね。
お隣のパパイヤ沢山生っていました 写真を撮らせていただきましたら一つ持って行ってと・・・・
野菜用なのでシーチキンと炒めて食べましたが余り好きでないので配りましたわぁ〜
地元の方は食べ慣れているのでとても美味しかったと・・・・
36652_1.jpg  : 269 KB
 題名: Re:パパイヤ 返信者: aiko 返信日:2017/04/08(Sat) 17:38No 36664aiko様のHomePage へ
地元のものが食べられない事
ありますよね。
星がきれいでしょうね。
4時に起きてそれから
どうしたんでしょうか。

 題名: aikoさん、おはよう♪  投稿者: jin  投稿日:2017/04/08(Sat) 05:32No 36651jin様のHomePage へ
里山公園の花桃が満開を迎えています。
平年はソメイヨシノの後に咲くんですが今年は
桃の花のほうが一足早く咲きましたよ。
ソメイヨシノはまだ1分か2分咲きです。
そういえば例年一番に咲く鹿児島がまだ
開花していないといいます。異常気象が続きますね。

桃のコラージュです。

その他、源平桃とピンクの桃です。

★ 風作る風紋見事このフォルム
        果てなく続く造形見事


★ 灰色の砂丘はうねりおり
        彼方に地引打つ小船あり
36651_1.jpg  : 72 KB 36651_2.jpg  : 34 KB 36651_3.jpg  : 29 KB
 題名: Re:aikoさん、おはよう♪ 返信者: aiko 返信日:2017/04/08(Sat) 17:36No 36663aiko様のHomePage へ
鹿児島
まだ咲いていなんですね。
変ですね。
花桃
きれいですね。

 題名: おはようございます。  投稿者: 清盛  投稿日:2017/04/08(Sat) 01:11No 36650清盛様のHomePage へ
おはようございます。
夏目漱石の吾輩は猫であるの下りに「春は眠くなる。猫は鼠を捕る事を忘れ、人間は借金のある事を忘れる」
今じぶんの季節でしょうね。
漫才やドラマ、バラエティなどで活躍した女優の京唄子(きょう・うたこ=本名・鵜島ウタ子)さんが2017年4月6日、
亡くなった。89歳だった。昭和30年代に漫才コンビ「唄子・啓助」で人気になった。大きな口がトレードマークで、
本音トークと、あっけらかんな笑い声で親しまれた。長年「渡る世間は鬼ばかり」のレギュラーだった。
テレビドラマでは60年代の「てなもんや三度笠」のほか、「鮎のうた」などNHKの連続テレビ小説でも再三登場した。
舞台出身ということもあり、「水戸黄門」や「暴れん坊将軍」など時代劇でもひっぱりだこだった。
93年スタートの「渡る世間」では、本間病院の本間常子役で、重要な役どころをこなした。

画像のタイトル
1さくら
2さくら
3さくら
バラのスライど上げておきました。
36650_1.jpg  : 75 KB 36650_2.jpg  : 61 KB 36650_3.jpg  : 51 KB
 題名: Re:おはようございます。 返信者: aiko 返信日:2017/04/08(Sat) 17:34No 36662aiko様のHomePage へ
さくら
山口にはまだ行ったことが
ないんです。
絵葉書のようです。
幻想的ですね

 題名: ♪o(^-^o)ノこんばんわぁ♪  投稿者: キコ  投稿日:2017/04/07(Fri) 21:22No 36649キコ様のHomePage へ
aikoさん、
♪o(^-^o)ノこんばんわぁ♪
カラオケは楽しかったようで
良かったね。
今日も雨 菜種梅雨だとか?
今日はネットの変更しまして
パソコンのメールアドレスなど
色々な手続きが面倒なんだけど
片付きました。

昨日、大阪の桜の名所
桜ノ宮までお花見して来ました。
雨は夕方に降り出して、、、
良かったです。
36649_1.jpg  : 213 KB 36649_2.jpg  : 191 KB 36649_3.jpg  : 207 KB
 題名: Re:♪o(^-^o)ノこんばんわぁ♪ 返信者: aiko 返信日:2017/04/08(Sat) 17:32No 36661aiko様のHomePage へ
ネット
面倒で難しいです。
雨降りに合わなくて良かったね。
桜ノ宮
すばらしい桜です。

 題名: aikoさん、今晩は♪ 植...  投稿者: おかめ  投稿日:2017/04/07(Fri) 21:17No 36648おかめ様のHomePage へ
aikoさん、今晩は♪

 植物園のポインセチアを見せて頂いて有難うございます♪

暖かくなりましたね、こちらは雨が降ったり止んだりした一日でした。
桜が咲いたら雨になりました。

河原の石垣に咲いてた「ヒメウズ」です♪
花が小さくて風が吹いていたので写し難くボケていてすみません…。
36648_1.jpg  : 231 KB
 題名: Re:aikoさん、今晩は♪ 植... 返信者: aiko 返信日:2017/04/08(Sat) 17:30No 36660aiko様のHomePage へ
こちらは今日は寒いです。
風が強いです。
ヒメウズ
ありがとうございます。

 題名: こんにちは〜  投稿者: 安子  投稿日:2017/04/07(Fri) 15:15No 36632安子様のHomePage へ
こんにちは〜
近所の方の49日にお参りしたり、千葉からお客さんだったりで忙しくしておりました。
アーサーいつもは干して保存はしないのですが、今年はやってみました。
屋上のベランダは一日で乾燥しますから・・・・
天ぷらやお汁にしましたが好評でしたよぉ〜
36632_1.jpg  : 177 KB
 題名: Re:こんにちは〜 返信者: aiko 返信日:2017/04/07(Fri) 17:33No 36647aiko様のHomePage へ
忙しい日々だったんですね。
アーサー
天ぷらにしたら美味しいですよね。
考えたものですね。
ありがとうございます。

 題名: こんにちは  投稿者: ととろ  投稿日:2017/04/07(Fri) 14:33No 36631ととろ様のHomePage へ
あんずさん

   お世話になります。よろしければ、お願いします。さて、「愛媛県新居浜市から三好市山城町を流れる吉野川支流・銅山川(通称・伊予川)で、香川県の男性がこつこつと、約10年かけ砂金を採取し、金製の指輪を作った。かつて砂金採りの名所として知られ、『金砂(きんしゃ)川』とも呼ばれた銅山川。流域の住民は、黄金に光輝く指輪を見ながら、『一獲千金』を夢見る砂金掘りでにぎわった往時に思いをはせている。」とのことです(昨日の徳島新聞ニュースより)。
36631_1.jpg  : 12 KB 36631_2.jpg  : 8 KB
 題名: Re:こんにちは 返信者: aiko 返信日:2017/04/07(Fri) 17:31No 36646aiko様のHomePage へ
ととろさん
砂金採りの名所
金砂(きんしゃ)川
名前からしてそうですね。
今でもあるんですね。
こちらこそよろしくお願いいたします。

 題名: 満開  投稿者: パロパロ  投稿日:2017/04/07(Fri) 12:48No 36630パロパロ様のHomePage へ
北関東群馬県平野部は今日あたりが満開かなぁという感じです。
ここ数日やっと暖かい日が続いて、桜も一気に咲いたという感じ
週末はちょうど見ごろですが…
我が町の桜祭りは先週、ほとんど花のない状態での桜祭りでした。
36630_1.jpg  : 169 KB
 題名: Re:満開 返信者: aiko 返信日:2017/04/07(Fri) 17:28No 36645aiko様のHomePage へ
え?
桜が咲いていない状態でお祭り?
残念でしたね。
こちらはまだです。
楽しみです。
満開の桜ですね

 題名: 一週間遅れの開花かなです  投稿者: 佑太  投稿日:2017/04/07(Fri) 11:00No 36629佑太様のHomePage へ
東京が一番早くの桜開花みたいでしたね。
九州は予報と大違いの遅れみたいでしたか・・。

私の街でも遅れてで、しかも開花とともに雨模様の日々ですね。
36629_1.jpg  : 93 KB 36629_2.jpg  : 190 KB
 題名: Re:一週間遅れの開花かなです 返信者: aiko 返信日:2017/04/07(Fri) 17:26No 36644aiko様のHomePage へ
一週間もおくれたんだあ
それなのに雨とは。
晴れた桜はきれいですよね。
でもこの画像もきれいです。
ありがとうございます。


[直接移動][1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52]

画像の表示サイズを変更できます

- Joyful Note - -JOYFULYY -
- 2nd edit by Shigeo v.161231 -

上へ
下へ