073478
aikoの画像掲示板

一日を大切に暮らしていきたいと思っています。
できれば元気に暮らしたいです。

 題名: 雨降らないょ (o_ _)o))  投稿者: まねき猫  投稿日:2017/05/25(Thu) 20:29No 37876まねき猫様のHomePage へ
今晩は〜aikoさん ((^o^))/
「藤の花」 よそ様の.お宅の花を 勝手に撮った ありゃ〜そうでしたか
チョット、一声.かければ 他の収穫も.あったかも 足・お大事に。(^^;)

今日も.曇り空の一日 少しばかり.パラパラしたけど アスファルトが
濡れる程度 程好い.恵みの雨の所も・・雨乞いしないと.降らないかもね。

気になっていた フラワ−パ−クのバラ園 20日に.行けました 丁度
満開の時期で 良かったです 此処のバラ園は 面積は狭くて.ビッシり
植えられています もう少し.広いと良いのですが・・仕方の無い事
先ずは、園内の風景を。(゜∇^*) テヘ♪
37876_1.jpg  : 41 KB 37876_2.jpg  : 57 KB 37876_3.jpg  : 39 KB

 題名: こんにちは、  投稿者: 清盛  投稿日:2017/05/25(Thu) 16:50No 37875清盛様のHomePage へ
こんにちは、
東風(こち)吹かばにほひをこせよ梅の花あるじなしとて春なわすれそ」。庭木にも情を注いだ道真が庭で梅に語
り掛けるように詠んだ歌は、恩義を感じ遥(はる)か九州まで飛ぶ梅の言い伝えも生んだ。天神信仰が広まり、
学問の神として道真を祭る天神様は全国約1万2千社にも及ぶ。

画像のタイトル,
1残して置きたい日本の風景:
2残して置きたい日本の風景
3残して置きたい日本の風景
37875_1.jpg  : 72 KB 37875_2.jpg  : 63 KB 37875_3.jpg  : 36 KB

 題名: 庭で撮った画像から  投稿者: kiku  投稿日:2017/05/25(Thu) 12:14No 37865kiku様のHomePage へ
こんにちわ♪
きょうは曇りや雨でスッキリしない天気の所多くなっているようですね。気温は23度ほどですが、半そででは少し肌寒いです。
ライラックの花の画像ありがとうございます。

今日庭で撮った紫陽花と芍薬の配信です。



 題名: Re:庭で撮った画像から 返信者: aiko 返信日:2017/05/25(Thu) 15:07No 37874aiko様のHomePage へ
今日は雨ですか。
暑くなくて問いですね。
紫陽花と芍薬の配信
ありがとうございます。

 題名: ありがとうございます☆  投稿者: せーやん  投稿日:2017/05/25(Thu) 09:27No 37864せーやん様のHomePage へ
aikoさん おはようございます

此方きょうはパラパラ、サーッと雨が続いて、一時的にザッと強まったり雷雨になる恐れもありそうです。
傘は手放せない一日ですが、暑さは控えめで過ごしやすそうです。
最高気温は23℃の予報です。
三ヵ月予報で今年の夏は猛暑になるとか言っていましたね。

ことば遍路
 雨の降った後、晴れた空に虹が架かるように、さめざめと泣いた後に、きっと晴れ晴れとした気持ちがやってくる ヴァンス・チニー
37864_1.jpg  : 127 KB 37864_2.jpg  : 152 KB
 題名: Re:ありがとうございます☆ 返信者: aiko 返信日:2017/05/25(Thu) 15:05No 37873aiko様のHomePage へ
雨ふりですね。
気温も高くなくて
いいですね。
今年は猛暑らしいですね。

 題名: (^o^)/こんにちは・・  投稿者: tomikoko  投稿日:2017/05/25(Thu) 07:23No 37863tomikoko様のHomePage へ
昨日から久しぶりの恵みの雨が宝塚でも降っています・・
少しは涼しくなりました。
先日
「第47回神戸まつり」を皆さんと楽しんできました。
夏本番を思わせる陽気の中、カラフルな羽根を背負うサンバダンサーが踊り、
サンバのリズムとともに、神戸まつりを盛り上げました
皆さん激しい練習を積んで参加されています。
私達は12時頃にサンバ会場に着きましたが、もう10時頃から良い席を求めて、
沢山の人が押しかけていました。
ここは一番お祭りが盛り上がるところです。
37863_1.jpg  : 108 KB 37863_2.jpg  : 127 KB 37863_3.jpg  : 118 KB
 題名: Re:(^o^)/こんにちは・・ 返信者: aiko 返信日:2017/05/25(Thu) 15:04No 37872aiko様のHomePage へ
雨が降って良かったですね。
神戸まつり
神戸は良いところですね。
サンバダンサー
盛り上がりますね。

 題名: aikoさん、おはよう♪  投稿者: jin  投稿日:2017/05/25(Thu) 06:12No 37862jin様のHomePage へ
慶応大学前(中・高高は一つ先の終点です)のバス停を
おりて山のほうに向かう。藤沢市というのに人家は全く
ない。まさに森林地帯である。
結構急坂も多くまさに「まほろばの里」の名に相応しい。
「まほろばの里」とは古事記や万葉集に出てくる言葉で
「周囲を山に囲まれ実り豊かな土地」という言葉らしい。

山に着くとまず黄色いエビネを見つけた。
すこし過ぎるとエビネの小群生を見つける。
37862_1.jpg  : 87 KB 37862_2.jpg  : 65 KB 37862_3.jpg  : 111 KB
 題名: Re:aikoさん、おはよう♪ 返信者: aiko 返信日:2017/05/25(Thu) 15:02No 37871aiko様のHomePage へ
まほろばの里
山の中ですね。
これは大変です。
苦労しましたね。

 題名: おはようございます  投稿者: きっちょむ  投稿日:2017/05/25(Thu) 06:03No 37861きっちょむ様のHomePage へ
外は雨が降っています 雨乞いをしたい位の心境でしたので
良かった 気温も下がり暮らし易いです。
お届けは 散歩道から「ワトソニア」と「ヤマボウシ」です。
37861_1.jpg  : 37 KB 37861_2.jpg  : 40 KB 37861_3.jpg  : 45 KB
 題名: Re:おはようございます 返信者: aiko 返信日:2017/05/25(Thu) 15:00No 37870aiko様のHomePage へ
雨が降って良かったですね。
こちらは曇りです。
「ワトソニア」と「ヤマボウシ」
ありがとうございます。

 題名: ('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者: Hero  投稿日:2017/05/25(Thu) 05:35No 37860Hero様のHomePage へ
やっと5月の気温に戻りました。
爽やかな五月晴れとはいかないですが、気温が下がり身体も楽になりました。
暑すぎて身体はついていけなかったですが、これくらいの気温がいいです。
37860_1.jpg  : 72 KB
 題名: Re:('-'*)おはよぅ〜♪ 返信者: aiko 返信日:2017/05/25(Thu) 12:36No 37869aiko様のHomePage へ
5月の気温
平均気温に戻って良かったですね。
暑いと大変。
バラ、きれいですね

 題名: 癒しの牧場  投稿者: すみれ  投稿日:2017/05/24(Wed) 21:02No 37859すみれ様のHomePage へ
aikoさん

サラリーマン川柳の、

「久しぶり! 聞くに聞けない 君の名は」 ・・の意味が
イマイチ良く解らない・・ですぅ〜。


ライラックの花を拡大すると、こんなに可愛いのですね!!
お届けをありがとうございます!!

通り道?の牧場に寄って来ましたが、
さすがに広大で楽しめました
(でっかい事は良いことだ)

2:00過ぎていたので、残念ながら、
カッコウの鳴き声は聴けませんでした。
37859_1.jpg  : 71 KB 37859_2.jpg  : 49 KB
 題名: Re:癒しの牧場 返信者: aiko 返信日:2017/05/25(Thu) 12:34No 37868aiko様のHomePage へ
広大な風景でいいね。
気持ちが洗われます。
でっかい事は良いことだ
私もそう思います。
2:00過ぎたらカッコウは泣かないの?

 題名: aikoさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪  投稿者: キコ  投稿日:2017/05/24(Wed) 18:43No 37858キコ様のHomePage へ
aikoさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お天気、大阪はお湿りがありましたが
ムシムシとしてソロソロ梅雨時に
なる予感が、
そちらは梅雨がないとお聞きしてますが
いいですね。
最近はお昼ご飯、朝ごはんの後
早めに作る事もあります。
散らし寿司と新じゃがと鶏肉の味噌炒めを
作りました。3分クッキングをみて真似しました。
37858_1.jpg  : 137 KB
 題名: :aikoさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 返信者: aiko 返信日:2017/05/25(Thu) 12:31No 37867aiko様のHomePage へ
ムシムシしてるのは嫌ですね。
こちらは梅雨がないです。
散らし寿司と新じゃがと鶏肉の味噌炒め
おいしそうですね。


[直接移動][1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]

画像の表示サイズを変更できます

- Joyful Note - -JOYFULYY -
- 2nd edit by Shigeo v.161231 -

上へ
下へ