236681
aikoの一枚だけよ!掲示板

一日を大切に暮らしていきたいと思っています。
できれば元気に暮らしたいです。

 題名: がらくた骨董市から  投稿者:  投稿日:2017/02/07(Tue) 08:36No 7534
お早うございます。
早くも立春も終えて少しず日の出も南側に成り幾分が陽が長くなってきた感じです。
昨日は陽射しも強くなりつつあります。
毎日ですががらくた骨董市からの珍しいもののお届けです。
皆さんは五玉のソロバンを使用した経験が有りますか。
自分の年代が最後ではと思いますが。。。
7534_1.jpg  : 54 KB

 題名: Re:がらくた骨董市から 返信者: aiko 返信日:2017/02/07(Tue) 11:13No 7537
五玉のソロバン
使ったことがないです。
いやぁ、ビックリです。
ソロバン
懐かしいです。

 題名: ('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者: Hero  投稿日:2017/02/07(Tue) 05:52No 7533Hero様のHomePage へ
スギ花粉の飛散が始まりましたから花粉症の方は大変な季節になりました。
今年はいつもより飛散が多いとか・・・・
私は花粉症でない為に花粉による苦しさを知りませんが、対策は早めにしないといけないのでしょうね。
7533_1.jpg  : 56 KB

 題名: Re:('-'*)おはよぅ〜♪ 返信者: aiko 返信日:2017/02/07(Tue) 11:11No 7536
花粉症
はじまりますね。
大変です。
大作といっても薬がききますね。

 題名: 初めまして!  投稿者: OU,abc  投稿日:2017/02/06(Mon) 14:02No 7528
宜しくお願いします。私は釧路に交通信号機1機も無い時代に
バス運転していました、写真は春採停留所で撮ったの、米町啄木碑に付けました。お父上様はこの頃は現役で居られたでしょうかね。
ではご自愛にお過ごし下さい、失礼致しました。
7528_1.jpg  : 129 KB

 題名: Re:初めまして! 返信者: aiko 返信日:2017/02/06(Mon) 16:25No 7532
OU,abc様、ありがとうございます。
交通信号機1機も無い時代
私の幼きころはどうだったのかと
考えても思い出せません。
OU,abc様は歴史を作られたんですん。
この写真の制服
学生時代と同じです。
投稿して下さってありがとうございます。

 題名: がらくた骨董市  投稿者:  投稿日:2017/02/06(Mon) 12:53No 7527
こんにちわぁ〜〜♪
今日は2年に一度の胃カメラの検査をして今戻りました。
行くときは送って頂き帰りはバスで、帰り道に農協に寄って
一泊旅行の件話したら表の封筒に判の押し間違いで、
中身が本物で。。不参加で届けてきました。
ただ頭を下げるだけです。
お届けは同じくがらくた骨董市より。
7527_1.jpg  : 86 KB

 題名: Re:がらくた骨董市 返信者: aiko 返信日:2017/02/06(Mon) 16:19No 7531
判の押し間違い
それですませるんですね。
参りますね。
じくがらくた骨董
盆栽も売れるんでしょうね。

 題名: お世話になります。  投稿者: 竹水  投稿日:2017/02/06(Mon) 10:39No 7526竹水様のHomePage へ
ヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

今朝から風が強く道端の自転車転がり木の葉も舞ってます
散歩みちで風に押され何回か立ち止まりでした。
其方は如何でしょうか・・・

朝の散歩からまだ咲いていたツワブキと綿毛です。
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)/
7526_1.jpg  : 44 KB

 題名: Re:お世話になります。 返信者: aiko 返信日:2017/02/06(Mon) 16:17No 7530
こちらは暖かいです。
風が強いんですね。
このまま春がくるといいです。
ツワブキと綿毛
強いですね。

 題名: ('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者: Hero  投稿日:2017/02/06(Mon) 05:49No 7525Hero様のHomePage へ
昨日は雨降りとなり寒い一日でしたが、気温があまり下がらなくて今朝は意外と暖かです。
もっと寒くなるのかと思っていましたが、
暖かくて布団からすぐに出られましたのでいつもより早起きとなりました。
7525_1.jpg  : 67 KB

 題名: Re:('-'*)おはよぅ〜♪ 返信者: aiko 返信日:2017/02/06(Mon) 16:15No 7529
こちらは今日はあたたかです。
そちらも暖かくて良かったですね。
早起き
どうしてもできません。

 題名: お世話になります。  投稿者: 竹水  投稿日:2017/02/05(Sun) 10:56No 7520竹水様のHomePage へ
ヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

朝から雨が降り続き冷たく外ら出られず退屈しそう。
久しぶりの雨で草花も咲き出す事でしょう。

昨日午後の散歩道からヒヨドリ・ロウバイです。
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)/
7520_1.jpg  : 43 KB

 題名: Re:お世話になります。 返信者: aiko 返信日:2017/02/05(Sun) 16:45No 7524
雨降り
残念ですね。
ヒヨドリ
堂々としていますね。
ありがとうございます。

 題名: 嬉し便りが  投稿者:  投稿日:2017/02/05(Sun) 10:16No 7519
こんにちわぁ〜〜♪
今日は東京の空は昨日と変わり青空が無く曇っています。
昨日は嬉しい手紙が農協より届きましたが中を見てがっかりしました。皆さんは何方を信用しますか。
封筒の表には一泊旅行のご招待とご案内と有りましたが
開けて中を見ると何時も出かける大雄山最乗寺の日帰り
コースの案内ではないですか。どちらが本物なのか。。
大雄山最乗寺は紅葉時か作田の時期でないと楽しめない処です。お届けはがらくた骨董市から。
7519_1.jpg  : 71 KB

 題名: Re:嬉し便りが 返信者: aiko 返信日:2017/02/05(Sun) 16:44No 7523
大雄山最乗寺の日帰り
一泊?
どちらが本当。
宿泊できる所なんですか?

 題名: ('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者: Hero  投稿日:2017/02/05(Sun) 05:56No 7518Hero様のHomePage へ
立春が過ぎて暦の上では春になりましたが、
朝は氷点下の気温で日中はひと桁の気温が続きそうです。
春はまだ遠そうです。
暖かな春が待ち遠しいです。
7518_1.jpg  : 118 KB

 題名: Re:('-'*)おはよぅ〜♪ 返信者: aiko 返信日:2017/02/05(Sun) 16:42No 7522
暦では春
だけれどもまだ寒いです。
今日はこちらはあったかでした、
ありがとうございます。

 題名: 狐の花嫁道中の豆まき  投稿者: 不老挑戦勝  投稿日:2017/02/04(Sat) 23:21No 7517
aikoさん こんばんは
昨日は年に一度の狐の花嫁道中の豆まきを見て来ました.

デジブック『 29海山道稲荷節分祭 』
http://www.digibook.net/d/45d5abf7b148b490a389f451e42bae88/?m
7517_1.jpg  : 77 KB

 題名: Re:狐の花嫁道中の豆まき 返信者: aiko 返信日:2017/02/05(Sun) 16:41No 7521
狐の花嫁道中
これはすごいよね。
インパクトがある。
晴天だね。
ありがとうございます。


[直接移動][1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]

画像の表示サイズを変更できます

- Joyful Note - -JOYFULYY -
- 2nd edit by Shigeo v.161231 -

上へ
下へ