236681
aikoの一枚だけよ!掲示板

一日を大切に暮らしていきたいと思っています。
できれば元気に暮らしたいです。

 題名: お世話になります。  投稿者: 竹水  投稿日:2017/01/30(Mon) 10:51No 7471竹水様のHomePage へ
ヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

今朝から雨で何処にも出られず退屈しそう。
次第に回復しそうな感じです。

日々の散歩で写して置いた寄席植です。
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)/
7471_1.jpg  : 44 KB

 題名: Re:お世話になります。 返信者: aiko 返信日:2017/01/30(Mon) 17:31No 7476
雨降りなんですね。
憂鬱になりますね。
きれいな寄席植
ありがとうございます。

 題名: 花文字  投稿者:  投稿日:2017/01/30(Mon) 09:28No 7470
aikoさんお早うございます。
昨夜はお湿り程度の小雨が降ったのかベランダが濡れていました。今日も素晴らしい天気です。
又も花文字のお届けで恐縮です、
7470_1.jpg  : 64 KB

 題名: Re:花文字 返信者: aiko 返信日:2017/01/30(Mon) 17:29No 7475
晴天なんですね。
こちらも暖かでした。
いつも立派な
花文字
ありがとうございます。

 題名: なな  投稿者: KANA  投稿日:2017/01/30(Mon) 06:52No 7469
AIKOさん
ひさしぶりの名古屋です。

名古屋人は「金」が好きですので、今日の「ななちゃん」からのおもてなしは、金箔恵方巻「加賀百万石巻」です。

加賀百万石巻
 
料亭の味付けがされた海老、玉子、椎茸、きゅうり、かんぴょう、蟹かまぼこ、穴子の7種類の具材に金箔をあしらい絢爛豪華に仕上げた。
味付けは上品、見た目は華やかな太巻です
7469_1.jpg  : 88 KB

 題名: Re:なな 返信者: aiko 返信日:2017/01/30(Mon) 17:27No 7474
加賀百万石巻
すごいね。
恵方巻なんですね。
豪勢ですね。

 題名: ('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者: Hero  投稿日:2017/01/30(Mon) 06:08No 7468Hero様のHomePage へ
今朝は久し振りに氷点下にならなかったですが日中は2桁ギリギリの気温のようです。
これでは暖かくならないですね。
又気温が下がり寒くなるようで、春が遠くなりました。(o^-^o)ノ
まだ暫く辛抱しないといけないです。
7468_1.jpg  : 64 KB

 題名: Re:('-'*)おはよぅ〜♪ 返信者: aiko 返信日:2017/01/30(Mon) 17:26No 7473
まだ寒いですね。
花が咲いて
春がきますよ。
ありがとうございます。

 題名: こんばんは  投稿者: 不老挑戦勝  投稿日:2017/01/29(Sun) 18:51No 7467
aikoさん こんばんは
雪の御在所ご覧戴き有難うございました
樹氷と光環を撮影する予定で行ったですが昼前でしたので樹氷は解けて天気も曇ってしまい期待の撮影は二月に再挑戦になりました 早朝青空で九時過ぎにはロープウェーに乗らないと駄目ですね
以前H22年に撮りました光環と樹氷のデジブックをご覧ください
今回の撮った山頂と光環に帰り県民の森で撮りましたルリビタキ等を添付しますね

デジブック『 22 厳冬の御在所岳 』
http://www.digibook.net/d/e4c48377a0d890c4adc276f5d63b6e98/?m
7467_1.jpg  : 63 KB

 題名: Re:こんばんは 返信者: aiko 返信日:2017/01/30(Mon) 17:22No 7472
デジブを拝見してきました
虹の光環
美しかったです。
雪もきれいです。
ありがとうございます。

 題名: お世話になります。  投稿者: 竹水  投稿日:2017/01/29(Sun) 10:36No 7461竹水様のHomePage へ
ヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

今朝もお天気ですが少し雲が多く次第に崩れそう。
此方ではお向かいの医院の先生がインフルエンザに。
昨夜も風邪の患者に看護しはお薬を渡すのが忙しそうでした。

近くのお家の鉢植えのナデシコです。
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)
7461_1.jpg  : 44 KB

 題名: Re:お世話になります。 返信者: aiko 返信日:2017/01/29(Sun) 17:13No 7466
先生が風邪になったら大変です。
今流行っているようです。
ナデシコ
ナデシコも咲いているのですか。
春だね。

 題名: 花文字  投稿者:  投稿日:2017/01/29(Sun) 09:55No 7460
aikoさんお早うございます。
東京の今の時間は日が差さず雲が多いですがされ程
寒くないです。予報では4月の頃の暖かさに成るみたいですが、これで梅の花も一気に満開になるでしょうか。。
外出しないので画像が無く毎日のお届けは花文字で
申し訳ないです。
7460_1.jpg  : 77 KB

 題名: Re:花文字 返信者: aiko 返信日:2017/01/29(Sun) 17:11No 7465
4月の頃の暖かさ
もうビックリですね。
花が咲きますね。
花文字
見れないものをみせて
頂いてありがとうございます。

 題名: 南房総  投稿者: すみれ  投稿日:2017/01/29(Sun) 09:48No 7459すみれ様のHomePage へ
aikoさん
朝方の3時まで眠れないのは 頻繁にあります

それでも、5:30に起きて
娘のお弁当を作り、いつもの生活が
始まります・・。

aikoさんは、10:00まで眠れる環境・・。
きっと、体には やさしいのでは。

私は、「酷使」です(笑)
ダカラ、いつでも慢性睡眠不足よ〜〜〜。 ヾ(*σ σ*)ノ
7459_1.jpg  : 54 KB

 題名: Re:南房総 返信者: aiko 返信日:2017/01/29(Sun) 17:09No 7464
房総の海だぁ
いいねぇ
最近みたことがないです。
5:30に起きえう。
本当ですね。
私は恵まれていますね。

 題名: こんにちは  投稿者: 不老挑戦勝  投稿日:2017/01/29(Sun) 08:49No 7458
aikoさん こんにちは
冬の御在所岳へロープウェーで行って来ました
午後なので樹氷は解けてしまってました 山頂スキー場は賑やかでした快晴の朝一に菜訪したいです 自宅から一時間で1200mの山の冬景色を見る事が出来ました
7458_1.jpg  : 79 KB

 題名: Re:こんにちは 返信者: aiko 返信日:2017/01/29(Sun) 17:07No 7463
御在所岳
自宅から1時間
雪は解放されたでしょう。
スキー
楽しいですね。

 題名: ('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者: Hero  投稿日:2017/01/29(Sun) 05:56No 7457Hero様のHomePage へ
暖かな日になりました。
外出から戻り部屋に入ったら暑いくらいで、温度計を見てビックリ室温が25度になっていました。
シャツ一枚でも暑いくらいでした。
これからこんな日が多くなるのでしょうね。
7457_1.jpg  : 44 KB

 題名: Re:('-'*)おはよぅ〜♪ 返信者: aiko 返信日:2017/01/29(Sun) 17:05No 7462
室温が25度
暖かいですね。
ビックリですね
ありがとうございます。


[直接移動][1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]

画像の表示サイズを変更できます

- Joyful Note - -JOYFULYY -
- 2nd edit by Shigeo v.161231 -

上へ
下へ