236681
aikoの一枚だけよ!掲示板

一日を大切に暮らしていきたいと思っています。
できれば元気に暮らしたいです。

 題名: お世話になります♪  投稿者: 竹水  投稿日:2017/01/13(Fri) 11:11No 7310竹水様のHomePage へ
ヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

今朝冷え込みお天気ですが風が肌を差します。
寒い日々ですが体調管理にお気をつけ下さいませ。

朝の公園からセキレイ・寒そうな鴨です。
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)/
7310_1.jpg  : 44 KB

 題名: Re:お世話になります♪ 返信者: aiko 返信日:2017/01/13(Fri) 11:41No 7314
寒いですね。
また散歩に行かれたのでしょうか。
鴨も寒いね。
嫌になりますね。

 題名: なな  投稿者: KANA  投稿日:2017/01/13(Fri) 06:58No 7309
AIKOさん
冬型の気圧配置で寒い寒い名古屋です。

新年にななちゃんをおたずねくださった方々をおもてなす菓子です。

花びら餅
花びら餅とは、京都でお正月にだけいただく伝統の御菓子の一つで、ふわふわの羽二重餅を薄く延ばし、その中に一本一本手作業で丁寧に切って蜜漬けしたごぼうと、味噌餡をはさみました。

ほのかに香る味噌の風味とごぼうの食感、ふわふわの羽二重餅が美味しい一品です
7309_1.jpg  : 42 KB

 題名: Re:なな 返信者: aiko 返信日:2017/01/13(Fri) 11:39No 7313
花びら餅
ごぼうが入っているんですね。
変わっていますね。
おいしそうです。

 題名: ('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者: Hero  投稿日:2017/01/13(Fri) 05:48No 7308Hero様のHomePage へ
メジロが遊びに来てくれます。
餌のミカンを置くとすぐにどこかからやってきてミカンを食べています。
ミカンを置くところを見ているかと思うくらい早く来ます。
今朝もミカンを食べていましたので1枚ゲットです。
7308_1.jpg  : 70 KB

 題名: Re:('-'*)おはよぅ〜♪ 返信者: aiko 返信日:2017/01/13(Fri) 11:38No 7312
メジロ
かわいいですね。
遊びにくるんですね。
かわいいです。

 題名: 花の芯に金粉  投稿者: 不老挑戦勝  投稿日:2017/01/11(Wed) 19:41No 7296
aikoさん こんばんは
寒い日が続いていますが盆栽の紅梅が沢山咲き始めました
花の芯を良く見ましたら金粉の様な花粉が散りばめられていました
7296_1.jpg  : 94 KB

 題名: Re:花の芯に金粉 返信者: 不老挑戦勝 返信日:2017/01/12(Thu) 15:13No 7301
更に大きくしたけど小判にはならなかったよ
7301_1.jpg  : 134 KB

 題名: Re:花の芯に金粉 返信者: aiko 返信日:2017/01/12(Thu) 16:43No 7307
盆栽の紅梅
金粉の様な花粉
本当ですね。
不思議な感じがします。

 題名: お世話になります♪  投稿者: 竹水  投稿日:2017/01/12(Thu) 10:40No 7300竹水様のHomePage へ
ヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

いつも素晴らしいお届け有り難うございます。
今朝からお天気ですが風が凄く冷たいです。
散歩してても肌が痛いほどでした。

朝の散歩で長く咲く元気なランタナです。
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)/
7300_1.jpg  : 43 KB

 題名: Re:お世話になります♪ 返信者: aiko 返信日:2017/01/12(Thu) 16:42No 7306
ランタナが外で咲いてるの?
元気ですね。
今日も寒いです。
ありがとうございます。

 題名: 初体験  投稿者:  投稿日:2017/01/12(Thu) 09:25No 7299
お早うございます。
今日も雲一つない快晴ですが外のベランダの寒暖計も2度と
寒いですね。
暮れから暇を見つけては中国に旅行した時に見て花文字に
興味を持ち始めました。
縁起の良い絵柄で文字を書く楽しみも良いものですね。
皆さんから勉強に為に一文字か二文字のリクエストをお願いします。
数を書かないことには上達しませんので宜しく。
7299_1.jpg  : 86 KB

 題名: Re:初体験 返信者: aiko 返信日:2017/01/12(Thu) 16:41No 7305
一文字か二文字のリクエスト
それは数字ですか?
竹を中心として
美しいですね。

 題名: ('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者: Hero  投稿日:2017/01/12(Thu) 05:52No 7297Hero様のHomePage へ
冬のこの時期はいい被写体がなくてデジブラに出られないです。
蝋梅が見られるくらいで蝋梅ばかりを写しています。
今朝もその蝋梅を貼ります。
別の被写体が見つかるまで蝋梅が続くと思いいます。
7297_1.jpg  : 38 KB

 題名: Re:('-'*)おはよぅ〜♪ 返信者: aiko 返信日:2017/01/12(Thu) 16:38No 7304
蝋梅
きれいですね。
青い空です。
気にしないで下さい。
ありがとうございます。

 題名: なな  投稿者: KANA  投稿日:2017/01/12(Thu) 07:25No 7298
AIKOさん
冬型の気圧で、寒い日の名古屋です。

新年にななちゃんをおたずねくださった方々をおもてなす菓子です。

全国の茶人の方々からもご愛用されています。

新年のお菓子”時雨製『松の雪』”です。

時雨製で雪の積もった松を表現しました。

柚子しぐれと同じ生地で、しっとりとした美味しい一品です。
7298_1.jpg  : 38 KB

 題名: Re:なな 返信者: aiko 返信日:2017/01/12(Thu) 16:37No 7303
松の雪
上級ですね。
高級ですね。
食べたいです。

 題名: なな  投稿者: KANA  投稿日:2017/01/11(Wed) 18:53No 7295
AIKOさん
はれていますが寒い名古屋です。

新年にななちゃんをおたずねくださった方々をおもてなす菓子です。

わらび餅等大変人気のお菓子です。

中には極限まで柔らかくしたこしあんが入っております
7295_1.jpg  : 40 KB

 題名: Re:なな 返信者: aiko 返信日:2017/01/12(Thu) 16:36No 7302
わらび餅
おいしいよね。
こしあん
大好きです。

 題名: お世話になります♪  投稿者: 竹水  投稿日:2017/01/11(Wed) 11:05No 7291竹水様のHomePage へ
ヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

今日はお天気ですが風が冷たいです。
今朝の散歩も寒くて肌が痛いくらいでした。

近くのお家の葉牡丹り寄席植です。
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)/
7291_1.jpg  : 44 KB

 題名: Re:お世話になります♪ 返信者: aiko 返信日:2017/01/11(Wed) 17:06No 7294
寒いですね。
こちらも寒いです。
それでも散歩
すごいですね。


[直接移動][1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]

画像の表示サイズを変更できます

- Joyful Note - -JOYFULYY -
- 2nd edit by Shigeo v.161231 -

上へ
下へ