私の小さな旅、トップに戻ります 私の読書メモに戻ります

プラウザの「←戻るボタン」で戻り下さい

私の読書感想メモ

横森 理香 いますぐ幸せになるアイデア70

何歳になっても、アイデアひとつで人は楽しく生きられる
桜沢エリカさんも絶賛
幸せな人のマネをすれば手っ取り早く幸せになれる!
あなたをハッピーにするサプリが詰まっています
*いいこと日記をつける
*歯磨きサクセス美人になろう
*超グルメものをちょこっと食べる
*お花を飾って免疫力を高める
*「ありがとう」をたくさん言う
*忙しいからこそアニバーサリーは大切に
*幸福の3つの条件…
横森流「ハッピー講座」はホントウにオススメ!
漫画家・桜沢エリカ
女も30代半ばを過ぎると、幸せの体感温度がずいぶん上がってしまって、
ちょっとやそっとじゃ「幸せ〜」と思えなくなります。ちょっとおいしいものより、うんとおいしいもの。
ちょっとイイ男より、うんとイイ男。「そうでなくちゃ満足できないの、私みたいにうんと上等な女はね……」。
そうしてふと気づくと、ひとりぼっちで全然幸せじゃない自分がいたりしませんか?
「これじゃイカン!」と思っても、どうしたらいいかわからないアナタに、この横森さんの70の提案は、
ホントウにオススメ! なぜなら、幸せになるためのいちばん手っ取り早い方法は、
すでに幸せな人のマネをすることだからです

恨み、つらみを「ありがとうの不思議」で追い払う
「親切とちょっとしたプレゼント−好意でしたことに見返りを期待しない
夢を叶えるイメ−ジトレ−ニングって本当なのかな。金色の光をイメ−ジすると良いそうな。

横森理香[ヨコモリリカ]
1963年生まれ。多摩美術大学卒業。作家、エッセイスト。コメンテイターとしても活躍。2002年に子宮筋腫を乗り越えて出産

地味めしダイエット
光文社 (2001-06-15出版)

「シンプルで力強く、美味しくて、お肌の調子も体調もよくなり、お金もかからない。
この本では、みなさんにその方法を伝授いたします」。
さまざまなダイエットにトライし、失敗を重ねてきた著者だからこそ伝えられる、
心も体もスッキリと健康で美しい状態を手に入れる方法。
カラーレシピ満載で誰でも実践できます。

第1章 地味めしダイエットの鉄則
第2章 玄米生活でカラダもココロもぴっかぴか!
第3章 玄米地味めし生活実践編―まずはキッチンを立て直そう!
第4章 地味めしダイエットを続けるコツ
第5章 超おいしく超簡単な地味めしレシピ

体が変わると心も変わるー究極の俗人から人生の達人に。
50キロでデブ
体は魂の器だからきちんと管理しないと魂が悲しむ。
すり鉢が便利

横森流 キレイ道場
講談社 (2005-02-15出版)

キレイになるためには、なんでもやる!どこにでも行く!玄米菜食からはじまって、エステにコスメ、ベリーダンスにアーユルヴェーダ、ホメオパシーなどなど…。
日本はもとよりニューヨークや聖地セドナまで、著者自らが体をはって経験した美人道の奥義を大公開!笑ってためになる“キレイ”の秘密満載。

第1章 腹にイチモツ、ヤツガシラ(子宮筋腫発覚で玄米菜食スタート!;カラーセラピー体験/鉄瓶で鉄分をゲット ほか)
第2章 基本は『地味めし・ジム通い』―(リラックスにはやっぱりエステ!;憂鬱の極致!梅雨どきを乗り切る方法 ほか)
第3章 世界を股にヘルスマニア(ダイエット補助食品、システムシックスにトライ;限りなく前向き!オーストラリアの自然派エステ ほか)
第4章 メイクとコスメで癒されて(フレンチマダムのエステ、クラランスサロン初体験!;メイク魂に火がついちゃった!プロのメイクさんに教わるメイク術 ほか)
第5章 これぞキレイのそこぢから(バイロンでフローティング・タンク初体験;アーユルヴェーダに嵌まりまくり ほか)

私の小さな旅、トップに戻ります 私の読書メモに戻ります