私の小さな旅、トップに戻ります 私の読書メモに戻ります

プラウザの「←戻るボタン」で戻り下さい

私の読書感想メモ

寺門 琢己【著】かわいいお肌BOOK―お肌の悩みをまとめて解決!
大和書房 (2003-03-01出版)



どうしてニキビって目立つところにばかりできるの?そう思ったことはありませんか?
実は、肌トラブルはからだからのサイン。
からだが求めることをしてあげれば、トラブルは、
すぐにひっこんじゃいます。
ニキビ・むくみ・そばかす・じんましん…そんなときの緊急おたすけレシピ。

プロローグ 「かなしいお肌」そのわけは?
1 かわいいお肌のタイプチェック!
2 かわいいお肌に聞いてみよう!
3 かわいいお肌のプチトラブル
4 かわいいお肌の4シーズン
5 かわいいお肌がよみがえる!
6 かわいいお肌の磨き方!
useful skin care かわいいお肌の緊急おたすけレシピ!
寺門琢己[テラカドタクミ]
1964年生まれ。Z‐MON(ゼモン)治療院主宰。東洋鍼灸専門学校在学中から整体の活動をはじめ、卒業後、国家資格取得。東京・代々木の治療院にて日々たくさんのからだに接している。趣味のサーフィンでは「JS SURFBOARDS 2002」のB‐CLASS4位入賞。快適なからだ生活のための情報満載サイト「z‐mon.com」、女の子のためのサイト「ガールズウェイブ
メモ
「肉割れと」「妊娠線」を消す方法
皮膚が伸び切ってさけた状態。繊維化していて、通常の皮膚ではなく
血が通っていなくて、一度死んだ状態になっている。
黄体ホルモンを活発化させるのは仙骨の2番。
毛穴の開き
3ヶ月間、脂ぬきの生活をすれば治る。
食べていいのは野菜だけ。そうすれば肝臓の脂も使えて、毛穴の脂も
完全に解消。

寺門琢己/著(てらかど たくみ)かわいいおんなの創り方 駄目杉この子物語 
“イマイチな私”を変えるために、今日からできる94のレッスン
出版年月 2005年3月
I
[要旨]
恋に、仕事に、おしゃれに、メイク…「こんなに頑張ってるのに!!」「あー、またやっちゃった」が口グセになっていませんか?
今すぐ始める、自分改造プロジェクト。“イマイチな私”を変えるために、今日からできる94のレッスン。

[目次]
朝・目覚め・お支度編―かわいいおんなの朝ははじまる(しまった、寝坊した!目覚ましは全部止めてある…。
寝相が悪い。起きたら180度回転してた。 
ほか);会社でお仕事編―働きながら、かわいいおんなは進化する(遅刻した。
上司に怒られないようにうまい言い訳考えなくちゃ…。;挨拶しようとしたら上司が通りすぎちゃった。タイミングがずれてる? 
ほか);仕事終わり・おやすみ前編―明日、かわいいおんなになるために(彼からのメールで仕事後デート。
かわいいおんなに変身したい。;毎日お稽古の予定がぎっしり。充実しているようで、かえってむなしい。
 ほか);恋愛・人間関係編―恋をしてこそ、かわいいおんな(いつも自分から電話してばかりで負けた気がする。
彼に素直に電話できない。;彼とごはんの約束をしてたのに、ドタキャンされた。 ほか);かわいいおんなの創り方マニュアル

目の下のくま くまは血液のバロメ−タ。食べすぎに原因がある
ブチ断食で血液をサラサラにする
血を薄くすると顔色も良くなる。
雨の日のハネ 右足で蹴り上げたものが左に
左足でけりあげたものが右につきます。
まっすぐに歩きましょう
私が悪いわけではない 自分を不幸にする呪いの言葉です
ムッとくる 「おばさん化注意報」
ゴムのあとが残る 原因は「むくみ」です。血液や体液の循環が悪くなっている証拠
骨盤が下垂している
たくさん歩いて筋肉をつけましょう。

私の小さな旅、トップに戻ります 私の読書メモに戻ります