私の小さな旅、トップに戻ります 私の読書メモに戻ります

プラウザの「←戻るボタン」で戻り下さい

私の読書感想メモ

門 昌央・人生の達人研究会【著】 ワルの知恵本―マジメすぎるあなたに贈る世渡りの極意
河出書房新社 (2004-11-10出版)

相手の本性や弱点を見抜き、それを逆手にとって自分の思いどおりにするには?親も学校も教えない。
禁断の知恵を教授。

1 ヤバイ奴を見ぬくワルの知恵―他人の悪口を言わない人間に心を許すな
2 人をたらし込むワルの知恵―初対面の相手をたちまちなびかせてしまう会話術
3 厄介者をあしらうワルの知恵―イバっている奴ほどじつはホメ殺しに弱い
4 相手との駆け引きに勝つワルの知恵―最悪の条件を呑ませる巧みな丸め込み方
5 人の心をまんまと操るワルの知恵―理屈で攻めるよりグサリのひと言で洗脳せよ
6 隠れたホンネをあばくワルの知恵―「なるほど」「そうですね」を連発する人に弱点あり
7 世間のウソを見破るワルの知恵―「頑張らなくていい」という甘い言葉にダマされるな
8 人間の本性をえぐるワルの知恵―「銭金の問題じゃない」と言う人こそカネを問題にしている
門昌央[カドアキオ]
1949年生まれ。大学卒業後、ホテルマン、業界誌記者などを経てフリーのライターに。広範な分野で取材活動を続け、
ビジネス誌、健康誌などさまざまな媒体に寄稿している
もっと強く、図太く生きてみないか!!!

人に利用されたり、ダマされたり、貧乏クジを引かないための禁断の裏マニュアル!
相手の本性や弱点を見抜き、それを逆手にとって自分の思いどおりにするには?親も学校も教えない。禁断の知恵を教授。

1 ヤバイ奴を見ぬくワルの知恵
―他人の悪口を言わない人間に心を許すな
2 人をたらし込むワルの知恵
―初対面の相手をたちまちなびかせてしまう会話術
3 厄介者をあしらうワルの知恵
―イバっている奴ほどじつはホメ殺しに弱い
4 相手との駆け引きに勝つワルの知恵
―最悪の条件を呑ませる巧みな丸め込み方
5 人の心をまんまと操るワルの知恵
―理屈で攻めるよりグサリのひと言で洗脳せよ
6 隠れたホンネをあばくワルの知恵
―「なるほど」「そうですね」を連発する人に弱点あり
7 世間のウソを見破るワルの知恵
―「頑張らなくていい」という甘い言葉にダマされるな
8 人間の本性をえぐるワルの知恵
―「銭金の問題じゃない」と言う人こそカネを問題にしている

ベストセラ−になった本です。