私の小さな旅、トップに戻ります 私の読書メモに戻ります

プラウザの「←戻るボタン」で戻り下さい

私の読書感想メモ

原ゆたか著 かいけつゾロリ

かいけつゾロリシリーズの 本にでてくるキャラは202キャラにも なっただよ

ゾロリと かいけつゾロリは どんなふうに ちがうんですか?
こたえ : かいけつゾロリに なると しょうたいが ばれないんだよね
だから いたずらを するときには かならず かいけつゾロリに へんしんするよ


えんま大王」から格下げされた「とんま大王」はゾロリたちを大きな口で飲み込んでしまった。
はたしてからだの中から無事脱出できるのか。

ゾロリたちが何ものかにたべられてしまった!体の中はキケンがいっぱい。
ぶじだっしゅつできるのか? う○ちになってしまうのか?
原ゆたか[ハラユタカ]
1953年、熊本県に生まれる。74年KFSコンテスト・講談社児童図書部門賞受賞
まんがだけのオリジナルストーリーで、ゾロリがおとぎばなしの世界で大活躍。第1巻はうらしま太郎の世界でハチャメチャ大冒険!

かいけつゾロリのようかい大リーグ―かいけつゾロリシリーズ
ポプラ社 (2003-07出版)

ゾロリとイシシ・ノシシの三にんぐみは、ふかい森のなかでトゲトゲいばらにみちをふさがれ、
まえへすすめなくなっていました。
三にんがしかたなくひきかえそうときめたそのとき―。

負けてばかりで解散すんぜんのチームにたのまれて、
大リーグの試合にでることになったゾロリ。
試合は9回うら、ぜったいぜつめいの大ピンチ!

かいけつゾロリのゆうれいせん
ポプラ社 (1989-10出版)

ゾロリは、ゆうれい船をゆうらん船に改造し、
アーサー王をおびきよせて城をうばおうと計画します。船にはどんなしかけが?