071749
aikoの画像掲示板

一日を大切に暮らしていきたいと思っています。
できれば元気に暮らしたいです。

 題名: こんにちは  投稿者: ゆう  投稿日:2017/02/07(Tue) 13:21No 35371ゆう様のHomePage へ
aikoさん
美味しそうなイチゴなどのお届けを有難うございます。
冬は旬の果物が少なく寂しいです。

今日は朝から雪が降って寒い日です。
こんな日は炬燵の番が一番です。
今日のお届けは温室のプリムラシネンシスです。
35371_1.jpg  : 111 KB 35371_2.jpg  : 116 KB
 題名: Re:こんにちは 返信者: aiko 返信日:2017/02/08(Wed) 12:57No 35391aiko様のHomePage へ
雪が降っているんだぁ
家の中が一番です。
プリムラシネンシス
難しい名前
うまく言えません。

 題名: ありがとう〜。  投稿者:  投稿日:2017/02/07(Tue) 13:14No 35370華様のHomePage へ
aikoさん こんにちは〜。

なんて素敵な雪割草なのでしょう。
ご主人さまもお上手で感心しています♪
時々しかおじゃま出来なくてごめんね。

三越のバレンタインコーナー「ジャンポールエヴァン」で
ホットチョコレートを飲みましたぁ。甘かったぁ^^

練習のあとお茶をするお店の雑誌に
ステキな字が目に留まりパチリです。
桃色は”心の美しさを重ねる基本の色”と書いてましたぁ。
35370_1.jpg  : 100 KB 35370_2.jpg  : 56 KB
 題名: Re:ありがとう〜。 返信者: aiko 返信日:2017/02/08(Wed) 12:55No 35390aiko様のHomePage へ
三越で?
デパートは誘惑が多いです。
桃色
素晴らしい文字ですね。
億が深いですね。
心の美しさ
胸が痛いです。

 題名: 今日は  投稿者: ララ  投稿日:2017/02/07(Tue) 12:21No 35369ララ様のHomePage へ
今日は
高価なものに限って手入れが大変。
何度も虫に食われてショックな思いを致しました。
袖口だったら私なら糸止めして中に折り曲げてきてしまいます。
自転車で行ける梅林公園の梅の花
数日前の梅は未だ未だ2分咲き
写せる花は極僅かでした。
少ないながらもこの可愛らしい出で立ちは
私の心を和ませ春の誘いとなり心温かくなってきます
35369_1.jpg  : 146 KB
 題名: Re:今日は 返信者: aiko 返信日:2017/02/08(Wed) 12:52No 35389aiko様のHomePage へ
セーター
中に折り曲げてきてしまいます
そういう方法もあったかと
直らなかったらそうします。
花、一輪
強いですよね。

 題名: お早う御座います。・・...  投稿者: 志気郎  投稿日:2017/02/07(Tue) 08:14No 35368志気郎様のHomePage へ
お早う御座います。・・・・今朝は晴れています、風も少なく良い日に成りそうです。
この時期は行動が少ない時期に成っています、もう少し暖かく、季節の変化が欲しいです。
貼り付けは身近なはなニホンスイセンとキンセンカです。
35368_1.jpg  : 92 KB 35368_2.jpg  : 115 KB
 題名: Re:お早う御座います。・・... 返信者: aiko 返信日:2017/02/08(Wed) 12:50No 35388aiko様のHomePage へ
まだ寒いですね。
春になるのはまだですね。
ニホンスイセンとキンセンカ
ありがとうございます。

 題名: (^o^)/こんにちは・・  投稿者: tomikoko  投稿日:2017/02/07(Tue) 07:05No 35366tomikoko様のHomePage へ
直せるといいですね


米男子ゴルフのフェニックス・オープンで松山英樹(24)さんがプレーオフの末、
大会連覇で日本選手単独最多のツアー4勝目を飾った。・・・・見事です。
優勝賞金120万6千ドル(約1億3700万円)を獲得しました。

立春大吉のお札を貼っていると
1年間を平穏無事に過ごすことが出来る。と言われています。
これから冬の一番寒い日が全国で続きます、
暖かい春に向かって、確り対策を取る先人たちの昔からの知恵にもあやかって、
私達の体の中にも、立春大吉のお札を貼っておきましょう
35366_1.jpg  : 74 KB 35366_2.jpg  : 87 KB
 題名: Re:(^o^)/こんにちは・・ 返信者: aiko 返信日:2017/02/08(Wed) 12:47No 35387aiko様のHomePage へ
本当ですね。
立春大吉のお札
無事に暮らせるのなら。
ありがたいものですね。
ありがとうございます。

 題名: おはようございます  投稿者: きっちょむ  投稿日:2017/02/07(Tue) 06:26No 35365きっちょむ様のHomePage へ
立春も終え少しずつですが 陽が長くなって来ましたね、
それに陽射しも強くなって来ました 風さへ出なければ
結構暖かいのですが・・・
お届けは 散歩道より「日本水仙」と「八重咲水仙」です
35365_1.jpg  : 44 KB 35365_2.jpg  : 42 KB
 題名: Re:おはようございます 返信者: aiko 返信日:2017/02/08(Wed) 12:46No 35385aiko様のHomePage へ
そうですね。
日が長くなりました。
嬉しいですね。
「日本水仙」と「八重咲水仙」
ありがとうございます。

 題名: 今晩は♪  投稿者: おかめ  投稿日:2017/02/06(Mon) 22:14No 35364おかめ様のHomePage へ
aikoさん、今晩は♪

 おいしそうなデザートを有難うございます♪

セーター直ればよいですね♪

札幌雪祭りが始まりましたね、いらっしゃるのですか…。

侘助椿が今日も咲きました♪
35364_1.jpg  : 163 KB
 題名: Re:今晩は♪ 返信者: aiko 返信日:2017/02/08(Wed) 12:44No 35384aiko様のHomePage へ
札幌雪祭りが始まりました。
こんでいるから行きたくないです。
テレビの前で楽しんでいます。
侘助
ありがとうございます。

 題名: 名ばかりの立春 (ノ_σ)クスン  投稿者: まねき猫  投稿日:2017/02/06(Mon) 20:24No 35363まねき猫様のHomePage へ
今晩は〜aikoさん. ((^o^))/
「高価なセ−タ−」若かりし頃、着て.お洒落していたんだね
袖口、直ると良いね 先日の ユキワリソウ 御所人.撮影とか。(*^-^)ニコ
美味しそうな・スイ−ツ aikoさんの お腹の中に。(^^;)

立春とは.名ばかりで 今日も.寒いです 昨日は.小雨の一日。。
雨は.揚がったけど 時折の陽射しに 冷たい風 春は.何時の事やら。(o_ _)o))

「モザイカルチャ−・世界博・2009-浜名湖立体花博」が 今から
8年前に、フラワ−パ−クで開催されました 現在でも.その時の
創造物が.季節事に.花を替えて 展示されてます 楽器の町・浜松市を
象徴する 「微笑みのハ−モニ−とモザイくん」 噴水も.30分毎に。V(=∩_∩=)
35363_1.jpg  : 34 KB 35363_2.jpg  : 57 KB 35363_3.jpg  : 47 KB
 題名: Re:名ばかりの立春 (ノ_σ)クスン 返信者: aiko 返信日:2017/02/08(Wed) 12:42No 35383aiko様のHomePage へ
モザイカルチャ−・世界博・2009-浜名湖立体花博
工夫して行われていますね。
楽器の町・浜松市
知らなかったです。
ありがとうございます。

 題名: こんばんは、  投稿者: 清盛  投稿日:2017/02/06(Mon) 20:09No 35362清盛様のHomePage へ
こんばんは、
正岡子規はこんな短歌を詠んだ。〈打ち揚(あ)ぐるボールは高く雲に入りて又(また)落ち来る人の手の中に〉。
空高く舞い上がったボールを落下地点を見極めて捕球する。1世紀の時を経ても、変わらぬ野球の爽快感だ。
これほど野球を愛した文人はいないだろう。旧制一高と帝大時代には自らプレーした。投手も捕手も務めたという。
野球を題材にした俳句、短歌は数多い。日本新聞社に入社後も、野球の定義、規則、特色を詳細につづった画期的な
解説記事を書いている。

今日の画像のタイトル
1冬の電車
2冬の電車
3冬の電車
35362_1.jpg  : 40 KB 35362_2.jpg  : 29 KB 35362_3.jpg  : 35 KB
 題名: Re:こんばんは、 返信者: aiko 返信日:2017/02/08(Wed) 12:40No 35382aiko様のHomePage へ
正岡子規
投手も捕手も務めたという
それってすごくないですか。
好きだったんですよね。
ありがとうございます。

 題名: 美味しいケーキ  投稿者: キコ  投稿日:2017/02/06(Mon) 19:30No 35361キコ様のHomePage へ
aikoさん
♪o(^-^o)ノこんばんわぁ♪
今日の冷え込み厳しいかったですね。
風があったので体感的には寒さはこたえました。
目に毒な甘いケーキをお届け
ありがとう♪(#^ー゜)v
食べたいけど食べられない(x_x;)シュン

買物と歩き
午前中に済まして
午後から録画してたテレビ番組見ていました。
お届け物は先日、写した画像でごめんなさい。
35361_1.jpg  : 197 KB 35361_2.jpg  : 172 KB
 題名: Re:美味しいケーキ 返信者: aiko 返信日:2017/02/08(Wed) 12:38No 35381aiko様のHomePage へ
良く動きますね
午前中にすませて。
だらだらとしないのが
素敵です。
ありがとうございます。


[直接移動][1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]

画像の表示サイズを変更できます

- Joyful Note - -JOYFULYY -
- 2nd edit by Shigeo v.161231 -

上へ
下へ