071749
aikoの画像掲示板

一日を大切に暮らしていきたいと思っています。
できれば元気に暮らしたいです。

 題名: aikoさん、おはよう♪  投稿者: jin  投稿日:2017/02/09(Thu) 06:25No 35419jin様のHomePage へ
モズの姿です。小さな体なのに鋭いくちばしをもち
鋭い目であたりを睥睨している姿はまさに猛禽類の
様子ですね。
この鳥は小鳥を捕らえたりバッタやカエルなどを
捕え小枝などに串刺しにします。
これを「モズのはやにえ」とよんでむかしから有名
ですね。イギリスではこの鳥を「屠殺人の鳥」など
と呼んでいます。

その他、満開の河津桜とメジロです。


〓 登りきて汗ぬぐいける山頂で冷たき風の快きかな


〓 剪定し姿整う梅林にウグイス囀りのどかなる刻
35419_1.jpg  : 63 KB 35419_2.jpg  : 28 KB 35419_3.jpg  : 29 KB
 題名: Re:aikoさん、おはよう♪ 返信者: aiko 返信日:2017/02/09(Thu) 13:12No 35429aiko様のHomePage へ
モズのはやにえ
聞いたことがあります。
こんなに小さいのにね。
春だねぇ

 題名: 寒波  投稿者: すみれ  投稿日:2017/02/08(Wed) 22:35No 35413すみれ様のHomePage へ
aikoさん

雪は滑るので、足・腰に負担が掛かりますね〜

体と相談しながら、遊べる分は
あそびましょう!!ヾ(*σ σ*)ノ

*素敵な雪像のお届をありがとうございます!!
自分も、作ってみたい衝動に駆られます!。
楽しませていただきました!
35413_1.jpg  : 80 KB 35413_2.jpg  : 79 KB
 題名: Re:寒波 返信者: aiko 返信日:2017/02/08(Wed) 23:20No 35418aiko様のHomePage へ
寒そうです。
雪道はね、怖いです。
転んだらアウトです。
ありがとうございます。

 題名: aikoさん、今晩は♪ 小...  投稿者: おかめ  投稿日:2017/02/08(Wed) 22:24No 35412おかめ様のHomePage へ
aikoさん、今晩は♪

 小樽の写真素敵ですね、見せて頂いて有難うございます♪

今日は気温が下がり寒い一日でした。
明日は近畿もところによって雪が降るようです。
2月独特の気候です。

夕方近くにパチリしたお月様です♪
35412_1.jpg  : 168 KB
 題名: Re:aikoさん、今晩は♪ 小... 返信者: aiko 返信日:2017/02/08(Wed) 23:19No 35417aiko様のHomePage へ
明日は天気が悪くなるんですね。
寒くて嫌になるますね。
お月様
撮れましたね。

 題名: 寒いですね。  投稿者: キコ  投稿日:2017/02/08(Wed) 20:39No 35411キコ様のHomePage へ
aikoさんこんばんは
そちらはもっと寒いでしょうね。
お届けの景色を見るだけで
ブルブル〜て身震いが、、、
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
風邪を引かないようにしてね。

今日も頑張って歩いて来ました。
少しだけ歩きのコースを延ばして
お花を捜してきました。
住宅街のお宅のお花が綺麗でした。
35411_1.jpg  : 224 KB 35411_2.jpg  : 124 KB 35411_3.jpg  : 128 KB
 題名: Re:寒いですね。 返信者: aiko 返信日:2017/02/08(Wed) 23:17No 35416aiko様のHomePage へ
今日も歩いてきたんですね。
偉いなぁ
歩くのが基本ですね。
お花がいっぱいですね。

 題名: こんばんは。  投稿者: 凛太  投稿日:2017/02/08(Wed) 20:16No 35410凛太様のHomePage へ
aikoさんこんばんは。
おいしそうなカットフルーツありがとうございます。

セーターは修理できるといいですね。
タンスにナフタリン入れましょう。

今日は晴れてはおりますが、気温が低く
寒いです。明日から雪も降るという予報です。

今日は外出していてレスが遅くなりました。

ボケの花です。
35410_1.jpg  : 44 KB 35410_2.jpg  : 51 KB
 題名: Re:こんばんは。 返信者: aiko 返信日:2017/02/08(Wed) 23:15No 35415aiko様のHomePage へ
こちらは今日は暖かでした。
買い物に出かけました。
寒いのは嫌になりますね。
ボケの花
ありがとうございます。

 題名: 久々に暖かさを (゜∇^*) テヘ♪  投稿者: まねき猫  投稿日:2017/02/08(Wed) 20:12No 35409まねき猫様のHomePage へ
今晩は〜aikoさん. ((^o^))/
「札幌雪まつり」テレビで.見てるの 地元なのに・・
地の利を活かして、紹介してょ 小樽の画像・('-'*)アリガト♪

久し振りに 暖かさを感じる一日が やって来ましたょ
冷たい風も.治まり 空き箱・不用書類の焼却も・・ホッとです。(^^;)

花の図書館 フラワ−パ−クには.熱帯温室もあります 施設で
ないと見られない花も 温室内の.通路に咲く 日本原産の
「サクラソウ」 ランと言えば 「胡蝶蘭」 鮮やかな色で.形の
面白い 「カルセオラリア」 所・狭しと.咲いていましたょ。V(=∩_∩=)
35409_1.jpg  : 46 KB 35409_2.jpg  : 48 KB 35409_3.jpg  : 40 KB
 題名: Re:久々に暖かさを (゜∇^*) テヘ♪ 返信者: aiko 返信日:2017/02/08(Wed) 23:14No 35414aiko様のHomePage へ
本当にね。
人ごみの中に入りたくないのです。
熱帯温室
色とりどりの花がいっぱいだね。
美しいです。

 題名: ツユベラなど  投稿者: sagami  投稿日:2017/02/08(Wed) 17:29No 35395sagami様のHomePage へ
aikoさん、おはようございます。
 春は名のみ。まだこれからしばらく厳しい寒さが続きそうです
ね。百花繚乱のその日まで臥薪嘗胆・・と言えば大袈裟かも知れま
せんが、そんな心境です。今日の画像は美しいベラたちで、ツユ
ベラとカンムリベラ(幼魚)です。
35395_1.jpg  : 103 KB 35395_2.jpg  : 98 KB
 題名: Re:ツユベラなど 返信者: aiko 返信日:2017/02/08(Wed) 18:06No 35408aiko様のHomePage へ
そうですね。
春はまだまだです。
ツユベラとカンムリベラ(幼魚)
ありがとうございます。

 題名: こんにちは  投稿者: 粋人亭の親父  投稿日:2017/02/08(Wed) 17:19No 35394粋人亭の親父様のHomePage へ
今日の富士山、白梅にメジロ、ツグミです。
35394_1.jpg  : 64 KB 35394_2.jpg  : 109 KB 35394_3.jpg  : 141 KB
 題名: Re:こんにちは 返信者: aiko 返信日:2017/02/08(Wed) 18:04No 35407aiko様のHomePage へ
富士山、白梅にメジロ、ツグミ
今日の富士山は隠れていますね。
いいですね。
いつも見られて、
ありがとうございます。

 題名: aikoさん、ご無沙汰しました。  投稿者: おみねです。  投稿日:2017/02/08(Wed) 12:46No 35386おみねです。様のHomePage へ
何時も、画像掲示版に来て頂き、感激して居ます。

正月明けに主人が、軽い風邪をひいて、
個人病院に行きました。
唯の風邪との事でしたが、段々と息が苦しく成り
岡山川崎医科大学医療センターに、診断して貰いました。

担当医の先生が、肺炎をおこして居ると診断されて
入院する事に成りました。

歳が84歳なので、心配しました。

35日間の入院して居ましたが、退院しました。

我家に帰り、静かに布団を被り静養して居ます。普段は、心配した事が無いのですが、

肺炎と、聞かされて、寂しくて悲しく成りました。
その後は、5日位の感覚で、岡山医科大学医療センターに
診断して貰って居る状態です。

冷たい風が、吹いて居ます。
お互いに、身体に気を付けて過ごしましょう!

昨日カメラ撮りしました、画像は、ツワブキの綿毛です。

エンドウ豆の花です。

我家の畑のキンカンが盛りと実を付けて居ます。
35386_1.jpg  : 227 KB 35386_2.jpg  : 188 KB 35386_3.jpg  : 202 KB
 題名: Re:aikoさん、ご無沙汰しました。 返信者: aiko 返信日:2017/02/08(Wed) 18:03No 35406aiko様のHomePage へ
心配してました。
84歳で肺炎
ただごとではないです。
おみねさんも心配されたでしょうね。
悲しくなるよね。
大事にしてね。
ありがとうございます。

 題名: (^-^*)/こんにちわぁ〜♪  投稿者: キコ  投稿日:2017/02/08(Wed) 16:23No 35393キコ様のHomePage へ
aikoさん
▼o・_・o▼コンニチワン♪
2月は特に冷え込み厳しいですが
体調管理にはお互いに気をつけましょう!

大阪は今週末までは一桁台の気温らしいです。
早く暖かい春が来て欲しいですね。
趣味のミシンを楽しめる時間もありますが
ボチボチです。
小さなキーホルダーの小物を作って見ました。
右側を見本に!
35393_1.jpg  : 110 KB
 題名: Re:(^-^*)/こんにちわぁ〜♪ 返信者: aiko 返信日:2017/02/08(Wed) 18:00No 35405aiko様のHomePage へ
こちらも暖かです。
このまま春にはならないです。
キーホルダー
素晴らしいできですね。
ありがとうございます。


[直接移動][1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]

画像の表示サイズを変更できます

- Joyful Note - -JOYFULYY -
- 2nd edit by Shigeo v.161231 -

上へ
下へ