072695
aikoの画像掲示板

一日を大切に暮らしていきたいと思っています。
できれば元気に暮らしたいです。

 題名: 庭で撮った画像から  投稿者: kiku  投稿日:2017/03/28(Tue) 13:57No 36380kiku様のHomePage へ
こんにちわ♪
三日ぶりによい天気になりました。春の陽気です。

庭で撮った椿(羽衣)とネコヤナギ、それに、ホトケノザの配信です。




 題名: こんにちは、  投稿者: 清盛  投稿日:2017/03/28(Tue) 09:30No 36379清盛様のHomePage へ
こんにちは、
栃木県那須町のスキー場で起きた雪崩で、警察は死亡した8人の氏名を公表しました。死因は全員が圧死でした。
亡くなったのは、県立大田原高校に通う、高瀬淳生さん(16)、浅井譲さん(17)、佐藤宏祐さん(16)、
奥公輝さん(16)、萩原秀知さん(16)、大金実さん(17)、鏑木悠輔さん(17)、そして引率していた教諭の
毛塚優甫さん(29)のあわせて8人です。
8人は27日午前、那須町にある「那須温泉ファミリースキー場」で登山の講習会に参加していましたが、「ラッセル訓練」
という1列になって雪をかき分けて進む訓練中に雪崩に巻き込まれたということです。死因は全員が圧死でした。
また、同じ講習会に参加していた40人が重軽傷を負いました。

画像のタイトル
1さくら
2さくら
3さくら
36379_1.jpg  : 66 KB 36379_2.jpg  : 43 KB 36379_3.jpg  : 49 KB

 題名: ありがとうございます☆  投稿者: せーやん  投稿日:2017/03/28(Tue) 07:55No 36378せーやん様のHomePage へ
aikoさん おはようございます

此方昨日夕刻から夜中まで降っていた雨も上がり、天気回復してきました。朝の冷え込みもそう感じられなくなってきたように思います。
最高気温は15℃の予報です。
宿直日の夜、暖房もいらなくなって、仮眠時も気持ち良く眠られるようになりました。

ことば遍路
 夢をもて、目的をもて、やれば出来るこんな言葉に騙されるな、何もなくていいんだ ビートたけし
36378_1.jpg  : 131 KB 36378_2.jpg  : 151 KB

 題名: aikoさん、おはよう♪  投稿者: jin  投稿日:2017/03/28(Tue) 06:44No 36377jin様のHomePage へ
小出川の川べりに雪柳が大きく茂っていました。
各方面に枝を伸ばし見事でした。

その他、土手一面に顔を出している「オオイヌノフグリ」
と近くの民家の門前に咲いている雲南黄梅です。
家にもこの黄梅がありましたが道路がわにはみ出したので
切りたおしましたよ。

川柳5句

〇 能力の限界感ずこの齢

〇 自分史を書くほど歴史ありません

〇 肩書きの仮面外せばただの人

〇 丸い知恵求めてきたがまだ四角

〇 黒枠のハガキが多く届く年
36377_1.jpg  : 143 KB 36377_2.jpg  : 78 KB 36377_3.jpg  : 43 KB

 題名: おはようございます  投稿者: きっちょむ  投稿日:2017/03/28(Tue) 06:34No 36376きっちょむ様のHomePage へ
此処2〜3日寒い日が続きましたが、きょうはどうでしょうか?
様子を見た上で ちょっと遠出の花散策に出かけて見ようかな
お届けは「旅先の宿から見る朝日」花は「レウイシア」です。
36376_1.jpg  : 37 KB 36376_2.jpg  : 37 KB

 題名: ('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者: Hero  投稿日:2017/03/28(Tue) 05:39No 36375Hero様のHomePage へ
暖かさが戻ってきました。
これから暖かくなり桜の開花が始まりそうです。
まだ開花宣言は出ていませんが、ソロソロ出そうです。暖かくなって開花宣言が出れば一気に花が咲きそうです。
36375_1.jpg  : 108 KB

 題名: ありがとう〜♪  投稿者:  投稿日:2017/03/27(Mon) 21:34No 36374華様のHomePage へ
aikoさん こんばんは〜。

お嬢さまと函館にお出かけいいですねぇ。
ピンクの可愛いアイビーゼラニュームありがとう。

こちらは雨が降ったり止んだりこの季節にない寒さです。
庭のウチワノキだけど10年も経つのになかなか大きく
なりませぬぅ。
36374_1.jpg  : 26 KB

 題名: 春は何処に (ノ_σ)クスン  投稿者: まねき猫  投稿日:2017/03/27(Mon) 15:51No 36373まねき猫様のHomePage へ
こんにちは〜aikoさん. ((^o^))/
「函館に」娘さんと 良いですね.お楽しみ下さい。(^^;)

三日振りに.青空の一日になつたけど 冷たい風があり 春とは
言えない 一日です 桜の開花も聞かれるのに 自然は厳しいです。('-'*)エヘ

久々に 地元の緑化木センタ−を.覗いて見ました 春の花が次々と
咲き始めてました 「モクレン」 大きな花弁で.目立ってましたね
一億年以上前から.今の姿であったらしいく 最古の花木と言われて
いるとの事 白もくれん・紫モクレン・黄モクレンは.珍しいです。V(=∩_∩=)
36373_1.jpg  : 50 KB 36373_2.jpg  : 69 KB 36373_3.jpg  : 50 KB

 題名: お早うございます  投稿者: てんとう虫  投稿日:2017/03/27(Mon) 08:10No 36372てんとう虫様のHomePage へ
23日地元のTV局の天気予報士が我が富士市の桜が少しほころび
かけている映像から、富士市は少し開花が早くなるかもと言って
いました。気象予報士ですから色々なデータを分析していると
思います。そんなことがあって岩本山公園のソメイヨシノが
開花したと地元の25日の新聞(朝刊)に載っていました。
(と、言う事は24日に咲いたと言う事ですね。)
そこで昨日、お天気はあまり良くなかったのですが、撮りに行って
来ました。
36372_1.jpg  : 52 KB 36372_2.jpg  : 73 KB

 題名: お早う御座います。・・...  投稿者: 志気郎  投稿日:2017/03/27(Mon) 07:28No 36371志気郎様のHomePage へ
お早う御座います。・・・・今朝は晴れています、今日は良い天気に成るでしょうね。今回の大相撲は明暗を付けましたね、琴将菊は大関への復帰が出来ず、稀勢の里は優勝2回目、相手は照ノ富士色々な事情が絡み有った面白さを見せてくれましたね。
貼り付けは、ハナモモにコブシです。
36371_1.jpg  : 81 KB 36371_2.jpg  : 59 KB


[直接移動][1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52]

画像の表示サイズを変更できます

- Joyful Note - -JOYFULYY -
- 2nd edit by Shigeo v.161231 -

上へ
下へ