077427
aikoの画像掲示板

一日を大切に暮らしていきたいと思っています。
できれば元気に暮らしたいです。

 題名: こんばんは、安倍晋三首...  投稿者: 清盛  投稿日:2017/09/22(Fri) 02:58No 40846清盛様のHomePage へ
こんばんは、
安倍晋三首相は20日の国連総会での演説で、北朝鮮との対話の試みがことごとく失敗に終わった歴史に触れ、圧力の必要性を訴えた。日本列島は現に
ミサイルの脅威にさらされ、「一番渦中にあるのは日本」(政府高官)との危機感があるが、圧力強化の北朝鮮包囲網を築くのは難しい現実も浮き彫り
になっている。「脅威はかつてなく重大。眼前に差し迫ったものだ」「対話による問題解決の試みは、一再ならず、無に帰した」。首相は演説で、
激しい言葉を用いて危機を強調。持ち時間の8割を北朝鮮問題に費やし、「北朝鮮の政策を変えさせるために私たちは結束を固めなければならない」と結んだ。

百名山
百名山
百名山

1イングリッシュガーデン
2イングリッシュガーデン
3イングリッシュガーデン
説明文が長いのど右クリックで進んで下さい(手動)
40846_1.jpg  : 57 KB 40846_2.jpg  : 59 KB
 題名: Re:こんばんは、安倍晋三首... 返信者: aiko 返信日:2017/09/22(Fri) 16:14No 40857aiko様のHomePage へ
夜景
東京の青山
きれいですね。
ありがとうございます。

 題名: 遅くに・・・  投稿者: 美千代  投稿日:2017/09/21(Thu) 23:52No 40845美千代様のHomePage へ
今晩は、 aiko さん!
返信が遅くなりごめんなさい(_ _)

福山雅治の「三度目の殺人」私も見てみたいなあと思っているのですが・・・
ホイップクリームのノッテいるジュースかしら?
美味しかったですか(^^♪
40845_1.jpg  : 199 KB
 題名: Re:遅くに・・・ 返信者: aiko 返信日:2017/09/22(Fri) 16:13No 40856aiko様のHomePage へ
ホイップクリームのノッテいるジュース
美味しかったですよ、
桔梗
良い色ですね。
ありがとうございます。

 題名: aikoさん、今晩は♪ や...  投稿者: おかめ  投稿日:2017/09/21(Thu) 21:42No 40844おかめ様のHomePage へ
aikoさん、今晩は♪

 やさしいコスモスの花を有難うございます♪

メキシコの地震は気の毒です、日本も何時地震が起きるか心配です。

お彼岸に入り過ごしやすくなりました。
9月も後半になりましたね、気ぜわしくなりました。

昨日パチリしたトレニアです♪
40844_1.jpg  : 168 KB
 題名: Re:aikoさん、今晩は♪ や... 返信者: aiko 返信日:2017/09/22(Fri) 15:47No 40855aiko様のHomePage へ
本当ですね。
9月も後半
早いですね。
トレニア
ありがとうございます。

 題名: 続く夏日 (→o←)ゞ  投稿者: まねき猫  投稿日:2017/09/21(Thu) 21:19No 40843まねき猫様のHomePage へ
今晩は〜aikoさん. ((^o^))/
「メキシコの地震」自然災害とは言え 可愛いお子さん 可愛そうとしか
言えませんね 日本と同じく 地震国の様子ですね。(x_x;)

秋晴れ・気温30度の日が 三日続きました 今日は.快晴で 夏日です.暑さを
感じます 午前中は、会員仲間の葬儀に。昨年から.七人目のお付き合いです。(o_ _)o)) 

先日の.フラワ−パ−クより 時期的に.大賑わいの スマイルガ−デンも.チト
寂しげ 「アンゲロニア」 葉の付け根と.茎の上部に 紫色の花を穂状に
咲かせてました 花茎は.2cm 程  花びらに.斑点が特長の アルストロメリア
初めて見る センノウの花 茎の先端に.4cm 程の花を 咲かせてました。V(=∩_∩=)
40843_1.jpg  : 47 KB 40843_2.jpg  : 120 KB 40843_3.jpg  : 42 KB
 題名: Re:続く夏日 (→o←)ゞ 返信者: aiko 返信日:2017/09/22(Fri) 15:45No 40854aiko様のHomePage へ
葬儀、続きますね。
嫌ですね。
センノウ
最近、みたことがないです。
ありがとうございます。

 題名: こんばんは、  投稿者: 清盛  投稿日:2017/09/21(Thu) 20:41No 40842清盛様のHomePage へ
こんばんは、
安倍晋三首相は20日の国連総会での演説で、北朝鮮との対話の試みがことごとく失敗に終わった歴史に触れ、圧力の必要性を訴えた。日本列島は現に
ミサイルの脅威にさらされ、「一番渦中にあるのは日本」(政府高官)との危機感があるが、圧力強化の北朝鮮包囲網を築くのは難しい現実も浮き彫り
になっている。「脅威はかつてなく重大。眼前に差し迫ったものだ」「対話による問題解決の試みは、一再ならず、無に帰した」。首相は演説で、
激しい言葉を用いて危機を強調。持ち時間の8割を北朝鮮問題に費やし、「北朝鮮の政策を変えさせるために私たちは結束を固めなければならない」と結んだ。

夜景
夜景
夜景

1イングリッシュガーデン
2イングリッシュガーデン
3イングリッシュガーデン
説明文が長いのど右クリックで進んで下さい(手動)
40842_1.jpg  : 57 KB 40842_2.jpg  : 71 KB 40842_3.jpg  : 59 KB
 題名: Re:こんばんは、 返信者: aiko 返信日:2017/09/22(Fri) 15:44No 40853aiko様のHomePage へ
北朝鮮
対話は難しいでしょうね。
恐ろしい国です。
夜景
ありがとうございます、

 題名: こんにちは  投稿者: ととろ  投稿日:2017/09/21(Thu) 16:56No 40841ととろ様のHomePage へ
aikoさん

  お世話になります。さて、「徳島県観光協会は、県内の歴史や伝統を味わってもらう観光キャンペーン『ときめき★あわ旅〜あわ歴史体感博2017』を10月から来年3月まで行う。阿波藍や阿波踊り、農村舞台など徳島藩が残した文化のほか、勝瑞城跡、丈六寺、ドイツ村公園といった歴史遺産、期間中のイベントなどをまとめたパンフレットを作り、徳島の魅力発信につなげる。」とのことです(昨日の徳島新聞ニュースより)。
40841_1.jpg  : 68 KB 40841_2.jpg  : 19 KB 40841_3.jpg  : 389 KB
 題名: Re:こんにちは 返信者: aiko 返信日:2017/09/22(Fri) 15:42No 40852aiko様のHomePage へ
あわ歴史体感博2017
徳島藩の残した文化
あわおどりのほかにあるんですね。
素敵ですね。

 題名: 32度です。  投稿者: 安子  投稿日:2017/09/21(Thu) 15:16No 40829安子様のHomePage へ
今年は特別暑く感じます、毎日32度が続いています、夜は熱帯夜です、早く涼しくなってほしいです。

車にワンちゃん乗せている人多いです。
私も犬飼いたいのですが年だからね、もう無理ですね、移住前は飼っていましが娘の犬でしたからお嫁に行くのに一緒に行きましたわぁ〜
そのワンちゃんはブラジルで亡くなりました。

HPが開かないので今日レンタルサーバーにメールしましたが・・・
まったくどうなっているのかしらね。
40829_1.jpg  : 67 KB
 題名: Re:32度です。 返信者: aiko 返信日:2017/09/21(Thu) 16:20No 40840aiko様のHomePage へ
32度
暑いですね。
犬はかわいいですね。
HPが開きませんね。
どうしたんでしょうね。

 題名: こんにちは  投稿者: てんとう虫  投稿日:2017/09/21(Thu) 13:32No 40828てんとう虫様のHomePage へ
朝晩はかなり涼しくなりましたが、今日の日中はまだ暑いです。
暑さ寒さも彼岸までと言います。
そろそろ涼しくなって欲しいですね。
40828_1.jpg  : 137 KB 40828_2.jpg  : 135 KB
 題名: Re:こんにちは 返信者: aiko 返信日:2017/09/21(Thu) 16:18No 40839aiko様のHomePage へ
まだ暑いのでしょうね。
こちらは過ごしやすいです。
彼岸花
ありがとうございます。

 題名: こんにちは  投稿者: ゆう  投稿日:2017/09/21(Thu) 12:48No 40827ゆう様のHomePage へ
aikoさん
可愛いコスモスのお届けを有難うございます。
外国の地震は鉄筋が入っていない建物が多いのか死ぬ人やけが人が多いですね。

今日は朝方一雨来ましたが、その後は快晴になりました。
気温もそれほど上がらず秋らしいさわやかな日に成りました。
こんな日が続けばうれしいですね。
今日のお届けはセセリチョウにブタナです。
40827_1.jpg  : 78 KB 40827_2.jpg  : 70 KB
 題名: Re:こんにちは 返信者: aiko 返信日:2017/09/21(Thu) 16:18No 40838aiko様のHomePage へ
本当ですね。
こちらも爽やかな良い天気です。
こんな日は嬉しいです。
セセリチョウにブタナ
ありがとうございます。

 題名: 庭で撮った画像から  投稿者: kiku  投稿日:2017/09/21(Thu) 11:47No 40826kiku様のHomePage へ
こんにちわ♪
昨日は彼岸の入りでした。
なぜ「暑さ寒さも彼岸まで」というのか?。ネットでは、次のように書かれていました。
春分や秋分は二十四節気のひとつで、太陽が真東から昇って真西に沈み、昼と夜の長さがほぼ同じになります。
秋は秋分の日(=彼岸の中日)を境に日が短くなっていき、秋の夜長に向かいます。つまり、太陽の出番がどんどん短くなるので、暑さも和らいでいくわけです。春はこの逆です。
しかし、昼と夜の長さが同じだからといって、春分と秋分の気候が同じになるわけではありません。暑さの名残で秋分のほうが10度以上も気温が高いのですが、厳しい暑さや寒さも目処がつく頃なので、「暑さ寒さも彼岸まで」といわれるようになりました。
また、気候だけでなく、彼岸のお墓参りとも関係があるようです。

庭で撮ったコスモスの配信です。


 題名: Re:庭で撮った画像から 返信者: aiko 返信日:2017/09/21(Thu) 16:16No 40837aiko様のHomePage へ
二十四節気のひとつ
詳しく説明
秋の方が気温が高いですね。
コスモス
ありがとうございます。


[直接移動][1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51]

画像の表示サイズを変更できます

- Joyful Note - -JOYFULYY -
- 2nd edit by Shigeo v.161231 -

上へ
下へ