071749
aikoの画像掲示板

一日を大切に暮らしていきたいと思っています。
できれば元気に暮らしたいです。

 題名: aikoさん、おはよう♪  投稿者: jin  投稿日:2017/02/23(Thu) 06:03No 35723jin様のHomePage へ
美しくそして香高い蝋梅、名前の由来は、透明感のある蝋細工のような花を
咲かせるからだといわれていますね、写真は「満月蝋梅」です。

大阪に居住の画家森田真千子さん(60)両手足が不自由で、
筆を口にくわえて絵を描く写真のような素晴らしい絵画を描く
人間の才能の素晴らしさとその神秘性に触れる思いがしました。
勿論、本人の努力がその才能を引き出したと思うと尊敬の想いが
いや増すだけでした。
35723_1.jpg  : 45 KB 35723_2.jpg  : 45 KB 35723_3.jpg  : 36 KB

 題名: おはようございます。  投稿者: 安子  投稿日:2017/02/23(Thu) 05:33No 35722安子様のHomePage へ
今の時期菜園の野菜は色々出来ていますが一度には食べきれなくて毎日あちこちに配り歩いているので主人は呆れています、来年は植える量を減らせと・・・・
初めて黄色のカリフラワァーを植えてみました、収穫時期なのでこれも配りました、白より甘い気がしましたが・・・
35722_1.jpg  : 173 KB

 題名: おはようございます、  投稿者: 清盛  投稿日:2017/02/23(Thu) 02:08No 35721清盛様のHomePage へ
おはようございます、
最初は3粒か4粒描き、1粒ずつ除く。たった1粒残った涙が最も悲しみを表している―。ウサギの「ミッフィー」の生みの
親ディック・ブルーナさんはこんな言葉を残している=「夢を描き続ける力」より。
先日89歳で亡くなったオランダの作家だ。ミッフィーは1955年に誕生し、世界中で愛されている絵本のキャラクター。
子どもたちは悲しいことも楽しいことも、ミッフィーの体験に共感する。涙を流しても最後はハッピーエンドの贈り物が待っている。

今日のタイトル
1祭り
2祭り
3祭り
スライド[高山植物ー1]を更新しました。
35721_1.jpg  : 32 KB 35721_2.jpg  : 42 KB 35721_3.jpg  : 79 KB

 題名: こんにちは、  投稿者: 清盛  投稿日:2017/02/22(Wed) 14:44No 35720清盛様のHomePage へ
こんにちは、
「一人口は食えぬが二人口は食える」。落語でおなじみの熊さん、八つぁんが縁談を勧められたときの大家さんの決めぜりふだ。
夫婦になっても米やまきの出費がそう増えるわけではない。むしろやりくりを工夫するから楽になる、という説得はうなずける。
さて暮らし向きを示すこの数字はどう見たらいいだろう。29年ぶりの高水準となった去年のエンゲル係数だ。総務省の家計調査
で2人以上の世帯の支出全体に占める食費の比率が25・8%になった。上昇傾向がはっきり見て取れる。

今日のタイトル
1ブルートレイン
2ブルートレイン
3ブルートレイン
スライドに野鳥と俳句を更新しました。
35720_1.jpg  : 35 KB 35720_2.jpg  : 41 KB 35720_3.jpg  : 27 KB

 題名: 庭で撮った画像から  投稿者: kiku  投稿日:2017/02/22(Wed) 11:28No 35719kiku様のHomePage へ
こんにちわ♪
日差しはありますが薄雲が広がっています。
明日は全国的に雨・風が強まり荒れた天気の恐れありと報じられています。
庭で撮った紅梅と河津桜、それに、ホトケノザの配信です。




 題名: aikoさん、おはよう♪  投稿者: jin  投稿日:2017/02/22(Wed) 07:19No 35718jin様のHomePage へ
家のオキザリス・ウエルシコロル、黄房水仙、
クリスマスローズなどです。
花の少ないこの時期これらの花が目を楽しませて
くれています。

★ 刻々と日は沈みゆく山陰に
          富士は黒ずみ茜の空あり

★ この黄なる菜花の咲ける菜園の
          彼方に輝く白き富士あり
35718_1.jpg  : 24 KB 35718_2.jpg  : 29 KB 35718_3.jpg  : 25 KB

 題名: スナップエンドウ  投稿者: 安子  投稿日:2017/02/22(Wed) 06:14No 35717安子様のHomePage へ
自宅の菜園のスナップエンドウが最盛期です。
毎日沢山収穫できます。
豆類の中では格別甘いわね、ドレッシングかけなくてもそのままで甘いわぁ〜
35717_1.jpg  : 200 KB 35717_2.jpg  : 187 KB

 題名: おはようございます  投稿者: きっちょむ  投稿日:2017/02/22(Wed) 05:46No 35716きっちょむ様のHomePage へ
冷たい北風が吹く最近で散歩していても寒いです この風が無くなれば
暖かい春がやってきます もう少しの辛抱ですね
お届けは 温室の花・洋蘭「カトレア」と「パフィオデイラム」です
35716_1.jpg  : 56 KB 35716_2.jpg  : 27 KB

 題名: おはおうございます。  投稿者: 清盛  投稿日:2017/02/22(Wed) 04:53No 35715清盛様のHomePage へ
おはおうございます。
神奈川県相模原市の知的障害者福祉施設「津久井やまゆり園」で入所者19人が刺殺され、27人が重軽傷を負った事件で、
殺人容疑などで送検された元職員植松聖(さとし)容疑者(27)の鑑定留置が20日、終了した。
捜査関係者によると、植松容疑者は精神鑑定の結果、自分を特別な存在と思い込む「自己愛性パーソナリティー障害」などと
診断された。同障害は判例上、善悪の判断は可能で刑事責任能力があるとされており、検察側はこの鑑定結果を踏まえ、
植松容疑者を勾留期限の24日までに起訴するとみられる。
このような問題は非常に難しい問題です、精神異常者ですから頭の中が我々と違っていますから難しいです。

今日のタイトル
1街道
2街道
3街道
野鳥と俳句
35715_1.jpg  : 42 KB 35715_2.jpg  : 43 KB 35715_3.jpg  : 62 KB

 題名: 強風が (→o←)ゞ  投稿者: まねき猫  投稿日:2017/02/21(Tue) 20:17No 35714まねき猫様のHomePage へ
今晩は〜aikoさん. ((^o^))/
「ドッキリ番組」 面白い番組だね 先輩の方が ドッキリに.
引っかかった様に.思えるけどね 沢山の葉ボタン 色が素適だね。(^^ゞ

昨日に続き、今日も強風が.吹き荒れました 風も冷たく.参ったね
ボツボツ ジャカイモを植えたいのですが 寒さに.戸惑っていますょ。('-'*)エヘ

昨日は 近所・お知り合で.愛知県の知多半島方面への バスツァ−旅行に
行って来ました メインは 「はるは食堂の・ジャンボ海老フライ」
勿論・海の幸もですが 立って順番を待つ程の 食堂旅館です 私は.
三度目です 昼食前に、童話作家の・新美南吉資料館に寄りました。(=^^ゞ
35714_1.jpg  : 50 KB 35714_2.jpg  : 45 KB 35714_3.jpg  : 47 KB


[直接移動][1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]

画像の表示サイズを変更できます

- Joyful Note - -JOYFULYY -
- 2nd edit by Shigeo v.161231 -

上へ
下へ