071749
aikoの画像掲示板

一日を大切に暮らしていきたいと思っています。
できれば元気に暮らしたいです。

 題名: セイロンベンケイ  投稿者: 安子  投稿日:2017/02/24(Fri) 05:20No 35733安子様のHomePage へ
2日間雨でしたが今日もお天気悪いようです。
セイロンベンケイも品種があります。
この品種はあちこち見かけます。

主人ここ数日体調不良です。
歩くのにも赤ちゃん歩きでちょこちょこ歩きですし、昨夜は右手がしびれて感覚が無いと・・・・
30分して戻りましたが、そのうち車椅子生活になるかもね、なるべく歩いてもらわないと・・・
一日一日弱っていくのがわかります84歳になるので仕方ないかもね。
35733_1.jpg  : 246 KB 35733_2.jpg  : 216 KB

 題名: おはようございます。  投稿者: 清盛  投稿日:2017/02/24(Fri) 00:21No 35732清盛様のHomePage へ
おはようございます。
「一度だけなら」は歌手野村将希さんのデビュー曲である。1970(昭和45)年に発売されヒットした。
作詞は故山口洋子さんだ。〈好きな貴方の嘘(うそ)〉を〈一度だけなら許してあげる〉と女心を切々と歌う。
一度だけなら、こちらも罪に問わないらしい。「共謀罪」、政府が言う「テロ等準備罪」をめぐって金田勝年法相が示した見解だ。
正当な活動をする団体も目的が「一変」すれば処罰対象の「組織的犯罪集団」になりうる。ならばその境はどこにあるのか。

今日のタイトル
1橋
2橋
3橋
スライドの「野鳥ー1」に更新しました。
スライドの画像大きくしてご覧下さい。
35732_1.jpg  : 27 KB 35732_2.jpg  : 106 KB 35732_3.jpg  : 109 KB

 題名: 都内での用事  投稿者:  投稿日:2017/02/23(Thu) 20:49No 35731愛様のHomePage へ
都内での用事が済んで、徒歩で有楽町まで。
今回も海外からの旅行客らしき人達がたくさん歩いていた。
私が長いこと海外に出られなかった時、友人に、ニューヨーク行ってみたいなぁと言ったら何回もNYに行った友達が「東京の銀座とそっくりよ。銀座のがずっとすばらしいよ。」って答えたのだけど、今思うと、私を慰めたつもりだったのかも、、、全然違うじゃないの! と私は思い出し笑いしてしまった。
35731_1.jpg  : 134 KB 35731_2.jpg  : 136 KB 35731_3.jpg  : 127 KB 35731_4.jpg  : 141 KB 35731_5.jpg  : 147 KB 35731_6.jpg  : 157 KB 35731_7.jpg  : 138 KB

 題名: 雨降りで寒いょ (→o←)ゞ  投稿者: まねき猫  投稿日:2017/02/23(Thu) 20:32No 35730まねき猫様のHomePage へ
今晩は〜aikoさん. ((^o^))/
予報通りに.下り坂で 昨夜から.雨です 午前中は.雨でしたが
午後からは.青空も見られましたが 気温より.体感温度は.低くかったね。(o_ _)o))

先日の バスツァ−旅行より 新美南吉記念館 には 数多くの.展示品が 
「ごんぎつねの剥製」 も展示 童話 "ごんぎつね・手袋を買いに" は
面白い作品でした 30分程の見学です 「鯛祭ひろば」 祭りに使う 
実物大の鯛みこしが お出迎えする 60種のエビセンの.販売店でした。V(=∩_∩=)
35730_1.jpg  : 39 KB 35730_2.jpg  : 47 KB 35730_3.jpg  : 49 KB

 題名: 今晩は  投稿者: てんとう虫  投稿日:2017/02/23(Thu) 19:26No 35729てんとう虫様のHomePage へ
何時もお世話になっています。

私のところは、今日は雨が降っていましたがお昼頃から上がりました。
気温も高く、雨が上がった時に屋外へ出たところむっとしました。
画像は21日と23日の散歩の時の富士山です。今日の富士山は雪が積もって
真っ白になっていました。
35729_1.jpg  : 207 KB

 題名: 今日は  投稿者: ララ  投稿日:2017/02/23(Thu) 12:47No 35728ララ様のHomePage へ
今日は
羽島椿園の数少ない中での椿です。
私がお気に入りが写せないと言うと
友は『まだまだこれからよ』という
今日もハッキリしないお天気で
天候友にらみ合い
中々思うように行きません。
35728_1.jpg  : 71 KB 35728_2.jpg  : 86 KB

 題名: こんにちは、  投稿者: 清盛  投稿日:2017/02/23(Thu) 11:03No 35727清盛様のHomePage へ
こんにちは、
母を亡くした「むくどりの子」は、枯れ葉が風に鳴る音が母の羽音に聞こえた夜、白羽の鳥が巣に入ってくる夢を見る。外に出
ると枯れ葉に雪がかかっていた。童話作家浜田広介さんの著作「むく鳥のゆめ」(1919年)の物語だ。
巣は「広い野原のまん中」にある古いクリの木にあった。作品の発表から100年近く。繁殖期を終えたムクドリの住宅事情は大き
く変わったようだ。都市部の街路樹に集まる群れは1万羽を超える。ふんや騒音の苦情も絶えない。

今日のタイトル
1屋久島
2屋久島
3屋久島
35727_1.jpg  : 14 KB 35727_2.jpg  : 109 KB 35727_3.jpg  : 108 KB

 題名: お早う御座います。・・...  投稿者: 志気郎  投稿日:2017/02/23(Thu) 08:02No 35726志気郎様のHomePage へ
お早う御座います。・・・・今朝は雨が降っています、昨夜からの雨でまだ降り続きそうです。
一昨日中馬のひな祭りでにぎあう豊田市の足助町へ、紅葉で有名ですが観光頑張っている愛知県の山間の町です、貼り付けは現在の風景です、電線が見かけられない地下化と外壁の白色化が目立っていました。
35726_1.jpg  : 187 KB 35726_2.jpg  : 165 KB 35726_3.jpg  : 141 KB

 題名: 春気配眠る孫別原始林  投稿者: はるか  投稿日:2017/02/23(Thu) 07:37No 35725はるか様のHomePage へ
お早う御座います 今朝は少し凍れ緩みました 四日ほど続いた凍れから解放されそうです*^^*
 
 久し振りに出掛けた 孫別の原始林は マダマダ雪に埋もれて 冬眠中でした(^^ゞ
35725_1.jpg  : 65 KB

 題名: おはようございます  投稿者: きっちょむ  投稿日:2017/02/23(Thu) 07:14No 35724きっちょむ様のHomePage へ
外は雨が よく降っています。先日買って来た花の植え込みを
しましたので恵みの雨に思います。午後にはこの雨も止むとの
ことですので・・・行動はそれからにします。
お届けは 温室の花・洋蘭「胡蝶蘭」と「シンビジュウム」です。
35724_1.jpg  : 40 KB 35724_2.jpg  : 40 KB


[直接移動][1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]

画像の表示サイズを変更できます

- Joyful Note - -JOYFULYY -
- 2nd edit by Shigeo v.161231 -

上へ
下へ