072696
aikoの画像掲示板

一日を大切に暮らしていきたいと思っています。
できれば元気に暮らしたいです。

 題名: 予報通りの雨 (〜〜;)  投稿者: まねき猫  投稿日:2017/04/06(Thu) 17:30No 36617まねき猫様のHomePage へ
こんにちは〜aikoさん. ((^o^))/
朝から.怪しい空模様 予報通りに.昼前からポツポツと雨が
四日も 雨の予報とは 桜見物に.行きたいけど 曇り空では。(/ω\)

先日の・万葉公園より 「アミガサユリ」 バイモユリとも。。
多年草の球根植物 鉢植えで・6鉢程.見られました この花も
下向きに咲く花で 内側の.網目模様が 独特だが 写真撮り
泣かせの花 枝垂れ桜も.見られました。V(=∩_∩=)
36617_1.jpg  : 49 KB 36617_2.jpg  : 66 KB 36617_3.jpg  : 54 KB
 題名: Re:予報通りの雨 (〜〜;) 返信者: aiko 返信日:2017/04/07(Fri) 17:06No 36633aiko様のHomePage へ
4月の雨
寒く感じるのではありませんか。
アミガサユリ
写真、難しいですね。
ありがとうございます。

 題名: こんにちは  投稿者: てんとう虫  投稿日:2017/04/06(Thu) 13:37No 36607てんとう虫様のHomePage へ
昨日、今日と暖かな日が続いています。
今朝の散歩も暖かくて歩きやすくなり歩くのも楽になりましたが、
夕方から雨の予報です。午前09時頃突然の雨が約30分降りビックリ
しました。
西伊豆方面のドライブの続きです。
伊豆西海岸を南下しました。(沼津市戸田(へだ))です。
36607_1.jpg  : 231 KB 36607_2.jpg  : 252 KB 36607_3.jpg  : 210 KB
 題名: Re:こんにちは 返信者: aiko 返信日:2017/04/06(Thu) 15:47No 36616aiko様のHomePage へ
暖かくなりましたね。
散歩もいいですね。
こちらでも歩いています。
伊豆西海岸
海ですね。

 題名: 今日は  投稿者: ララ  投稿日:2017/04/06(Thu) 12:46No 36606ララ様のHomePage へ
今日は
今に桜の満開を前にお天気が危ぶまれてきました。
気がもめてまいります。
3月の終わりこの花の群生地を訪れました。
前回は蕾が多く再度チャレンジでした。
以前は構図に納まり難いし可愛らしさも薄く、
写し難い記憶でしたが、
こうして真っ正面から向き合ってみると
その花の良さ味わいが分かり愛着の気持ちが湧いてきました
36606_1.jpg  : 184 KB 36606_2.jpg  : 67 KB 36606_3.jpg  : 73 KB
 題名: Re:今日は 返信者: aiko 返信日:2017/04/06(Thu) 15:46No 36615aiko様のHomePage へ
再度チャレンジ
すごいと思いました。
追及するんですね。
素晴らしいです。

 題名: ありがとうございます☆   投稿者: せーやん  投稿日:2017/04/06(Thu) 07:59No 36605せーやん様のHomePage へ
aikoさん おはようございます

きょうから来週の月曜日位まですっきりしない天気が続きそうです。
朝の冷え込みも無く暖かいです、昼間も平年を上回る気温になりそうです、宿直日の仮眠時も快適に眠れます。
最低気温14℃、最高気温は20℃の予報です。
夜明けが早くなりましたので、職場の前のグランドでは製薬会社の陸上部の選手の練習が行われるようになってきました。

ことば遍路
 太陽が沈むのをゆっくり眺めると、今ここに生きていることを実感します「毎日をもっとゆっくりと」 スタンリー・スミス
36605_1.jpg  : 94 KB 36605_2.jpg  : 111 KB
 題名: Re:ありがとうございます☆  返信者: aiko 返信日:2017/04/06(Thu) 15:44No 36614aiko様のHomePage へ
最高気温は20℃
もう暖かくなってきましたね。
運動部も活動
すべてが躍動ですね。

 題名: お早う御座います。・・...  投稿者: 志気郎  投稿日:2017/04/06(Thu) 07:09No 36604志気郎様のHomePage へ
お早う御座います。・・・・今朝は曇っています、間もなく雨に成りそうです。
今日は曾孫の小学入学式です、今では両親も参観のようです、少子化の結果でしょうね。
貼り付けは満開に近い染井吉野の桜と、我が家の裏庭に咲く椿です。
36604_1.jpg  : 93 KB 36604_2.jpg  : 141 KB
 題名: Re:お早う御座います。・・... 返信者: aiko 返信日:2017/04/06(Thu) 15:43No 36613aiko様のHomePage へ
曾孫の小学入学式
おめでとうございます。
雨にあたりませんでしたか。
きれいな花です。

 題名: おはようございます  投稿者: きっちょむ  投稿日:2017/04/06(Thu) 06:29No 36603きっちょむ様のHomePage へ
きょうは所々雲が散らばっていますが、雨は降らないでしょう
天気を見ては 桜を見に行って来ます
お届けは 散歩道から「桃の花」と「源平桃」です。
36603_1.jpg  : 38 KB 36603_2.jpg  : 50 KB
 題名: Re:おはようございます 返信者: aiko 返信日:2017/04/06(Thu) 15:41No 36612aiko様のHomePage へ
雨は大丈夫ですか。

きれいでしょうね。
「桃の花」と「源平桃」
ありがとうございます。

 題名: aikoさん、おはよう♪  投稿者: jin  投稿日:2017/04/06(Thu) 06:10No 36602jin様のHomePage へ
今年の茅ヶ崎の桜は遅れに遅れています。
小出川のソメイヨシノはまだ蕾のありさま、その上
菜園前の桜並木もつぼみの状態。
わずかに5分咲になっているのは市役所前の中央公園の
ソメイヨシノだけです。
写真は公園の前の桜並木の様子です。

ところどころに咲いている花を写してみました。

★ 伝説のアトサンプリヌの噴煙よ
アイヌの民は如何に祈りし

[アトサンプリヌ]は硫黄山のことです。

★ 森林のマイナスイオン吸い込みて
足取り弾む気持ちになりて
36602_1.jpg  : 133 KB 36602_2.jpg  : 33 KB 36602_3.jpg  : 82 KB
 題名: Re:aikoさん、おはよう♪ 返信者: aiko 返信日:2017/04/06(Thu) 15:40No 36611aiko様のHomePage へ
茅ヶ崎の桜
遅れているんですか。
アイヌの民は如何に祈りし
本当ですね。
祈りかたでしょうね。

 題名: ('-'*)おはよぅ〜♪  投稿者: Hero  投稿日:2017/04/06(Thu) 05:35No 36601Hero様のHomePage へ
暖かくなってきました。
当地の桜はまだ2〜3分咲きで蕾が多いです。
いつもよりかなり遅れているようですが、ソロソロ見ごろになって欲しいです。
このままでは入学式に満開の桜が見られそうもないです。
36601_1.jpg  : 55 KB
 題名: Re:('-'*)おはよぅ〜♪ 返信者: aiko 返信日:2017/04/06(Thu) 15:38No 36610aiko様のHomePage へ
まだ満開ではないのですか?
遅れているんですね。
黄色
かわいいです。

 題名: おはようございます。、  投稿者: 清盛  投稿日:2017/04/06(Thu) 02:07No 36600清盛様のHomePage へ
おはようございます。、
5日午前8時半頃、東京都港区の増上寺から「門などに油のようなものが塗られている」と警視庁愛宕署に通報があった。
署員が駆けつけたところ、国指定の重要文化財「三解脱門」や鐘楼、本堂などに十数か所のシミがあった。同署は何者か
が故意に液体をまいたとみて、建造物損壊容疑などで捜査している。

画像のタイトル
1さくらと城
2さくらと城
3さくらと城
36600_1.jpg  : 99 KB 36600_2.jpg  : 76 KB 36600_3.jpg  : 61 KB
 題名: Re:おはようございます。、 返信者: aiko 返信日:2017/04/06(Thu) 15:37No 36609aiko様のHomePage へ
ニュースで見ました。
どうしてそんないたずらをするのか?
捕まえて欲しいです。
姫路城
美しいです。

 題名: 春になりました  投稿者: kingyo  投稿日:2017/04/05(Wed) 17:09No 36599kingyo様のHomePage へ
aikoさん、こんにちは♪
津軽もやっと春らしくなりました。
春の花々が芽を出し花開いております。
まだ。雪は所々に残っていますが、春ですね(*^o^*)/。
36599_1.jpg  : 106 KB 36599_2.jpg  : 148 KB 36599_3.jpg  : 145 KB
 題名: Re:春になりました 返信者: aiko 返信日:2017/04/06(Thu) 15:35No 36608aiko様のHomePage へ
本当だぁ
春ですね。
今日、私も見つけました。
クロッカス
春だね。


[直接移動][1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52]

画像の表示サイズを変更できます

- Joyful Note - -JOYFULYY -
- 2nd edit by Shigeo v.161231 -

上へ
下へ